見出し画像

2019.5.3 台南最古の孔子廟を見て高雄へ

台南2日目。この日は午後から高雄へ向かうので午前中早めから食べ歩きます。
前日どんなに満腹になっても、一晩寝るとお腹が空く人体の不思議。
前日に食べたサバヒーの唐揚げが美味しすぎて、この日はまた違った食べ方のサバヒーから始めました。

阿憨虱目魚粥
No. 169, Gongyuan South Road, North District, Tainan City, 704
06 221 8699

どどん。

画像1

画像2

サバヒーのお粥とスープと何かの葉っぱ炒めを注文しました。

画像3

画像4

サバヒースープの見た目のインパクトが凄まじかったです。

画像5

味はかなり薄味だったので、テーブルにあった調味料などを付けながらたべました。
魚自体も淡白なので個人的にはやはりサバヒーは唐揚げが1番だな、と思います。
軽めのスタートなので時間をあけずに歩いてお次のお店へ。

画像6

お肉のスープと、ここでも小さめのルーロー飯を頼んでしまいました。
やはりもともとの味付けは薄めですが、こちらも調味料が色々あったので味を変えて楽しみました。刻み生姜がよく合いました。

画像7

流石にお腹いっぱいになり、高雄へ行く前に散歩がてら台湾最古の孔子廟へ。

ここから先は

631字 / 9画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

日々のノートを読んでいただけるだけで励みになっております。 サポートは創作活動の資金にさせていただきたいです。