見出し画像

これおいしかった! -タイ・チェンマイ編②-

今すぐにでも飛んで食べに行きたい!
旅の途中で食べたおいしいものたち。タイ・チェンマイ編、まだまだおいしいもの紹介します。その2、スタート!

チェンマイでは憧れのホシハナヴィレッジに泊まりました。建物も部屋もまわりの環境も素晴らしかったのですが、食事の美味しさが印象に残りました。

画像1
朝食のおかゆ。スープが滋味深く、朝の身体にしみわたります。空芯菜の炒めものもシャキシャキで美味しい!
画像2
昼食のタイヤイ麺。私はこれが一番好き。トマトベースのスープが最高!
画像3
夕食はアラカルトで。タイの焼豚厶ーヤーンはスパイシーでビールに合う!トマトサラダも美味しくてやみつきになりました。

あまりにも美味しかったので、自分でも作れないかな~と思っていたら、レシピ本があるのを発見。すぐに購入して何品か作ってみましたよ~
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?