見出し画像

「DECACO」おいしい取り合わせ。   ~天満屋玉野ショップ~

デカフェコーヒーを楽しみましょ

デカフェコーヒー「DECACO」(デカコ)販売店さん紹介企画、第1弾。
天満屋玉野ショップさんにおすすめお菓子をご紹介いただきました。

ショコラ

岡山果実工房さんの「凸凹ショコラ」

まずはパッケージが独特!どうやら岡山果実工房さんは障がい者のアート作品を積極的に活用しているらしい。それだけで幸福度が上がって、おいしいに違いないって思っちゃいます。

・とろけるホワイトミルク
・まろやか苺
・風味豊かな黒ごま
・薫る抹茶
この4種が玉野ショップさんで買えるのですが、その中でも特に

「薫る抹茶」がおすすめとのことで、買ってきました。

薫る抹茶デカコ

写真のセンスがなく悲しいのだが集合写真を撮ってみた。

早速、デカコをコポコポ・・・・。
抹茶チョコの味が引き立つように、さっぱり目の
「コロンビア」を淹れてみました。

一口サイズのクランチチョコレートから、抹茶の薫りと、ほんのり苦みが広がります。

ん??このクランチはなんだ??

お米だーーーーーーーーっ!!!

くらんち

いろんな意味で「うわー!すごい」の繰り返し。

チョコの味と、抹茶の味、両方しっかり感じられるのにあっさり!
くちどけも良い!
軽いお米クランチでサクサク、パクパクいくらでも食べられそう。
細かく砕いたくるみも入ってます。

これはいいお菓子を教えていただいた。
甘味と苦味のバランスで味わいが変わるコーヒーと抹茶は好相性。
それぞれの味が引き立ちます。

そして、抹茶とチョコとコーヒーで

カフェイン×カフェイン×カフェイン😢
になるところですが、コーヒーを「DECACO」にすれば
カフェインコントロール
になるわけです。

カフェインコントロールについてはこちらもご覧ください。
https://note.com/namiyamadan/n/n2457b82e7735

DECACOは日本国内でデカフェ処理から焙煎までを一連の流れとして行うため、風味が損なわれません。さらにバリスタ元日本チャンピオン、吉良剛氏監修のもと風味チェックを行い、デカフェ処理前のコーヒーと変わらない味のデカフェコーヒーを作ることに成功しました。

凸凹ショコラとDECACOでリラックスしましょ。
---------------------------------------------------------------------
*岡山果実工房 凸凹ショコラ(各種) 
        1袋・・・・・・・302円
*DECACO (コロンビア/ブレンド)  
        1パック・・・・・162円
        1袋7パック入り・1,134円

画像4

気分はこんな感じ。

************************************************
お取扱い店

天満屋玉野ショップ
住 所:玉野市宇野1-38-1 天満屋ハピータウン玉野店1階
電 話:0863-33-1010
営業時間:午前9時~午後7時
店休日:元日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?