見出し画像

アンティークショップ店長が選ぶ。初めて購入する方におすすめのフィギュリン10選!失敗したくない人必見。

こんにちは!
アンティークのオンラインショップを営んでいる なみやです^^

「フィギュリンって素敵ね~❤️」って普段から思っていても、
「でも飾るとこないし~😒」とか「贅沢品よね😏」と諦めていませんか?
今回はそんな方へ向けて、もっとフィギュリンを身近に置いて、心の癒しにしていただきたく、おすすめの10選をご紹介いたします。


◆最初っからいきなり、お値段の話をしますね。

よく、お店やブログなどで紹介されているフィギュリンは、人気のもの、有名なものが多くやはり値段が高めです。
4万円、5万円、6万円・・・上を見ればいくらでもあります。

傾向としては、どれもドレスが凄くゴージャスです✨
イメージとしては、ベルサイユ宮殿での舞踏会~ヽ(^o^)丿といった感じでしょうか。

それはそれで素敵なのですが、いきなりそこを目指してしまうと、さらにフィギュリンへのハードルが高くなってしまいます(^^;

もう少しお財布に優しい?!価格で、素敵なフィギュリンはたくさんあります!
今回はそれをご紹介したいと思います。

◆”2万円以下、3万円以下”ならお仕事がんばれば💪なんとか1つくらいは手が届きそうだと思いませんか?

このくらいのフィギュリンの紹介ってほとんどないのが実情です。
だけど安心してください( `ー´)ノ
これまで、いくつものフィギュリンを取り扱ってきた自分の経験から、しっかりお伝えしたいと思います(#^^#)

それでは行きましょう(^^)/

1.コールポート「トゥルーラブ」

手には一凛の花を持ち、淡いエメラルドグリーンのドレスは大きく揺れて、躍動感溢れる若々しいフィギュリンです。

True Love

2.コールポート「レディヘレン」

濃い紫と薄い紫を組み合わせた上品な色合いのドレスに、ゴールドの装飾がアクセントになっている、気品あるフィギュリンです。

Lady Helen

3.コールポート「ジェニー」

情熱的なワインレッドのドレスをまとったフィギュリンです。

Jenny

4.ロイヤルドルトン「秋の舞踏会」

こちらは、ロイヤルドルトンのフィギュリンです。
上の3つのコールポートのフィギュリンとは雰囲気が違いますよね。
クラシックな感じで、お顔も古風な美人さんです(*^^*)

Autumn Ball

5.ロイヤルドルトン「クリスマスデー」

赤と緑のクリスマスカラーのドレスに、大きなリボンがかわいらしく、楽しそうにしている気持ちがこちらまで伝わってくるようなフィギュリンです。

6.コールポート「月明かりのランデブー」

名前の通り、なんとも艶っぽい(#^^#)
ところで、今までのフィギュリンと違いがわかりますか?
どれも磁器なのですが、こちらはマット加工されたもので石膏彫刻のようなフィギュリンなのです。
だから、表面はリアルな感じの質感でお顔もハッキリしています。

7.コールポート「パリデビュー」

こちらも艶っぽくて大人っぽいフィギュリンです。
淡いミントグリーンの細身のドレスに、ピンクのミニ薔薇がアクセントになっています。

8.コールポート「おめでとう!」

コールポート社が、西暦2000年を祝って制作したフィギュリンです。
作品名とおり、見ているこちらも明るく楽しくなりそうなフィギュリンです。

Congratulations

9.コールポート「ユージェニー」

ユージェニーとは彼女の名前です。
初めてのオペラ鑑賞の夜の一場面です。
手にはオペラグラス、もう片方の手には羽根の形をした扇子を持ち、髪飾りも同じ羽根でコーディネイトされています。

Eugenie

10.コールポート「ルビーアニバーサリー」

こちらのフィギュリンは、ルビー色のドレスを着ていますが、そのほかにもシルバーやイエローなどのドレスを着たフィギュリンがあります。
シルバーを着ていたら「シルバーアニバーサリー」という名前になります。

Ruby Anniversary

いかがでしたでしょうか?
たくさんある中から厳選しました^^

お客さまからは
「箱を開けたら超美人が出てきましたぁ!ヽ(^o^)」とか、
「ずっとずっと大切にします(>_<)」
と言ったような声もありました。

飾る場所なんてわざわざ準備する必要はありません。
自分のそばにあればいいのです😊

初めて出会うフィギュリンは、きっと一生忘れないと思います。
ぜひ、参考にしていただけますと幸いです。

また、もしよければお店にも寄って行ってくださいね!
小さい店ですが・・・(●'◡'●)
それでは、また!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?