見出し画像

杏と東出昌大の離婚を、不倫されて離婚した私目線から考える

はじめに

どうもふくすけ(@namiuchigiwade)です。

8月1日、

以前から噂されていた杏さんと東出昌大さんが離婚を発表しましたね。

離婚の原因としましてはやはり、

東出さんの不倫なのでしょうが、

今日はその件について、

以前妻に不倫をされたのが原因で、

離婚に至った私目線での考えをお話ししたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

→妻の不倫から離婚に至った詳細はこちら

離婚までの流れ

結論:ふたりとも別々の道で幸せになれば良い!

…なのですが、

まずはおふたりが結婚するところから離婚までの流れを追いました。

2014年(平成26年) 3月 杏さん、東出さん共演の連続テレビ小説「ごちそうさん」終了

2015年(平成27年) 1月 杏さん、東出さん入籍

2016年(平成28年) 6月 双子誕生

2017年(平成29年) 8月 東出さん、唐田さんが映画「寝ても覚めても」共演

2017年(平成29年)11月 長男誕生

2020年(令和 2年)  1月 東出さんが唐田さんとの不倫がきっかけで別居との報道

2020年(令和 2年) 3月 東出さん釈明会見

2020年(令和 2年) 8月 離婚発表

ということです。

結婚は5年と7ヶ月…。

私より短いな(笑)

まぁ、私の場合は7年と4ヶ月なので大差ないですが(笑)

あと慰謝料は0円とのことでした。

当時、

私は1円でも多く慰謝料を取ってやろうと、

探偵や弁護士に頼りまくっていたのに、

いろいろ事情があるんだろうけど杏さん男前やなぁ。(まじで尊敬)

子育て大変なのに

私は今一児の父です。

共働きの妻がいるのでふたりで毎日育児をしています。

妻7:私3ぐらいの負担割合なのですが、

それでもとても大変です。

吐きそうです。(笑)

杏さんには子供が3人もいるのでこの3倍になります。

これで不倫されるってめちゃくちゃ悔しいしやってられないと思います。

前の妻とは子供がいなくてもすごいショックだったので、

尚更だと思います。

最近三菱の家電のCMで、

杏さんが夫婦役で幸せそうに映っているのを見るとまじで泣きそうになります…(おっさん)

杏さんどうか幸せになって欲しいです。

芸能人離婚後の私の考え

ところで話しは変わりますが、

最近の不倫報道ですが、

不倫された側だった私から見ても、

テレビの取り扱いが過激すぎる気がします。

何か不倫した人を犯罪者のように報道していませんかね。

確かに不倫はよくありませんが、

テレビやネットニュースで誹謗中傷するのはちょっと怖いですね。

こういうのが続くと、

今後結婚を躊躇する方が増えそうな気がします。

結婚が何か縛られてしまうような感覚になりそうなんですよね。

私は結婚を2回しましたが、

結婚するのはとても良い事です。

仕事も家事も1人よりも2人でいる方が心にゆとりが持てますし、

子供が生まれたら子育て大変ですが、

毎日充実している気分になれます。

しかし、

ここまで過激に不倫叩きをされると、

結婚するの怖くなりそうですね。

別に、

「結婚して子供がいる方が絶対良い」

とは言いませんし、

1人で生活する良さ、

気楽さも私は知っているつもりですが、

もう少し結婚の悪いところばかりではなく、

良いところも報道していただけないかなと思いました。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?