見出し画像

副業を本業として捉えろ!

今回はマインドセットにおける5ヵ条の『副業を本業として捉えろ!』
関しての記事です。
もしも『ビジネスはマインドセットで決まる』に関しての記事を
読んでない方は先にこちらを参照ください。


ビジネスを始める時にいきなり本業を辞めて稼ぎがない状態で
自分のビジネスをやり始めたって方はどれくらいいますか?
たぶんほとんどいないと思うんですよね。
大体の人は本業がありながら副業で始めて、
副業が稼げるようになったら本業をやめようって
考えてる方が多いと思うんですよね。

まぁかくいう私はいきなり本業を辞めて稼ぎがない状態で
ビジネスを始めたうちの数少ない1人ですが。笑

私は例外ですがほとんどの人は本業をやりながら
副業をしてると思うんですね。
実はここが一番気をつけないといけないところなんです。
副業=本業があるわけで、副業がダメだった時に逃げ道があるんわけです。
逃げ道があると人は必ず
『今日はもういいや』とか
『本業が忙しかったしもう寝よう』とか
自分に負けてしまうんですね。

だからと言って本業を辞めろと言ってるわけではなくて、
副業で始めた人はより一層マインドセットが大事になるよって話です。

副業感覚でやってる人はビジネスに対する捉え方、向き合い方、
考え方が自分のビジネスに顕著に現れるので、
このマインドセットは頭に叩き込んでください。


副業と本業の罠

画像1

ではどうゆう気持ちでビジネスに対して向き合うのかですが
それはタイトルにある通り『副業を本業として捉えろ』って事です。

副業でビジネスに取り組んでいる人っていうのは副業としてしか
ビジネスを捉えてない。

そんなんで稼げると思いますか?
私は思わないですね。

皆さんもそう思いませんか?
だって専業の人が何故稼げるかって言ったら単純に時間があるから
ではなくて、稼がないと住む場所もなくなってご飯も食べれなくなって
やるしかないって覚悟が決まってるからなんです。
だからこそビジネスがうまくいくんです。

でも副業の人ってどうですか?
副業の人はコケても本業があるから死にはしないっていう安心がある。
そんな心持ちだからいつまで経ってもビジネスが成功しないんです。

今これを読んでる方で副業感覚でビジネスをやってる人は
いますぐ考えを改めてください。
副業でやるんじゃなくてどっちも本業って感覚でやってください。

なんなら自分のビジネスをやってるのでこっちの方が
優先順位は高くなりますよね。

そうゆう気持ちでやってください。

具体的な時間でいうなら例えば
本業に8時間かけてるなら副業にも8時間かけるのが
普通だよねってこと。

これって考え方の話なんですが
本業に8時間かけてるのに副業はなんで30分とか1時間で良いの?
って感じ。

逆にそれで成功できるっていうんなら説明をして欲しい。

やるんなら本業も副業も8時間ずつやるくらいの
気持ちでいないとダメって事です。

家に帰ると寝てしまうって人は家に帰らずにカフェとかで作業して
やろうと思ってたタスクが終わるまでは帰らない。

本業感覚でやるっていうのはそうゆう事です!

この基準値がビジネスで成功する人は当たり前の感覚なので、
皆さんもこの記事を読んだらこの考えを頭に入れて
今から意識を変えて行動してください。


次の記事は『マインドセットにおける5ヵ条』の
『他責思考NG!常に自責のマインド!』ですので、
そちらも参照してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?