見出し画像

考えるよりもまず行動!

今回はマインドセットにおける5ヵ条の
『考えるよりもまず行動!』に関しての記事です。
もしも『ビジネスはマインドセットで決まる』に関しての記事を
読んでない方は先にこちらを参照ください。


よく何かを始める前に
「こうなったらどうしたら良いですか?」とか
「こうなったら不安でできません」とか
言う人いるけどごちゃごちゃ考える前にやれよって感じなんですよね。

だってその心配してる事って実際に今起きてる事ですか?
起きてないですよね?

それを考えて行動する事ができなくて稼げないって人が
結構いるんですよね。

そんなのは起きた時に考えれば良いだけなんです。
そもそもやったこともない事をいくら考えたって
答えなんて出ないですから。

ただしリスクを予見しておくのは大事なので、
「もしもこうなった場合はこうゆう行動を取ろう」等の
事前の対策を立てるのは大事です。

これに対しては具体的なイメージができてるからいいんです。

でも「こうなったら不安です」って質問する人は問題の特定ができてなくて
なんとなくのイメージで言ってるだけなので、答えようがないんですよね。

ビジネスは絶対的な答えはないし、
これをやれば大丈夫みたいな答えはない。

やってみないとわからないんです。

こっちよりもっと良い方法があるかもしれないとかも
やってみて初めてわかる事なので考えるよりまずは行動なんです。

リスクに対しての事前の考えうる事はある程度考えますが、
リスクに考えてた事が全然リスクじゃない可能性もありますからね。

ビジネスはスピード優先でとにかく先に行動です!!

具体的には6割方仮説や問題点の洗い出しを行い、
プランニングをした上で行動をしましょう!!


その後その結果を持ってブラッシュアップをしていくのが
基本の流れですから。

ビジネスは仮説と検証の繰り返しです。

とにかくまずは行動を起こす。
これをやらないといつまで経っても進まない。

学校のテストじゃないので最適な答えはない。
行動して確かめていくしかない。

考えすぎて自分の足が止まりそうになったら考えるのを辞めて
とにかくやってみましょう!!

そうやってどんどん次に次にチャレンジしてれば
いつの間にかやれる事が増えてますから。


次の記事は『マインドセットにおける5ヵ条』
『プライドは捨てるべし!』
ですので、そちらも参照してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?