見出し画像

チョコモナカ アイス ダンディー

チョコモナカ アイス ダンディー フタバ

ちょっと遠い激安スーパーで
デカいパッケージに魅かれて購入

なにか妙に
男心をくすぐる感じで
ブラックパッケージの
プラモデルを見ているようだ

袋開けると
ほんのりカカオが香る
うーん、ダンディー

でまあモナカアイスは
ブロック分けして食べる

ブロック分けして食べると
分けた数だけ
アイスを食べているような
子供的発想で
楽しめる

モナカ部分も
チョコカラー
渋めのこげ茶よりの銅色

中のラクトアイスも
チョコカラー

そしてラクトアイスと
モナカの間に
ザクザク食感のチョコレート

そしてさらに中のアイスがなぜ
ザクザクするのかと思ったら
ブラックビスケットが
入っているらしい

パリパリチョコと違い
このザクザクチョコが
実にいいアクセントになっている

そんなに冷たすぎないので
チョコスナック感覚で食べられる

わずかにビターで大人っぽい味だ
大人にあこがれる中学生という味だ
というか大人なんだと自覚している味

ジャンクな味と
切り捨てるには惜しいが
高級品とも言えない
なにか孤高のアイスだ

自分でも何言ってるのか
よく分からない

とにかく
見つけたら食べるべし!

どうぞよろしくお願いします。