見出し画像

初 新世界 初 グルテンフリー&ビーガンレストラン

娘がフィンランドに行っていた時にお世話になった家族が日本に旅行に来ていて、昨日、会いました。

そのお一人が、グルテンアレルギーで、全く小麦を食べられないということでした。お一人は、ペスカタリアンで、お肉は食べません。

そこで、探したのが、新世界に9月にオープンしたお店、パプリカ食堂。

大阪市にあるビーガンレストランの2号店で、1号店は、普通にハンバーグとか、パスタとか。

こちらは、たこやき、串カツ、焼きそばと、大阪メニューでした。
そして、ほぼ、普通のたこ焼き、串カツと同じ味。
驚きでさえありました。




彼らは、日本でグルテンフリーを食べられるレストランが本当に少ないと、嘆いていました。
フィンランドは、ビーガンも、グルテンフリーも、たくさんあり、娘は、野菜中心の生活を、無理なくできていました。
マクドナルドでも、ベジタリアンメニューはあるので、お店を探す必要はないのです。日本もそうなってほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?