見出し画像

息子が使っている漢字検索アプリ

小学生の漢字なんて日本に住んでいたら自然に覚えるだろう。心配無用という記事を書きました。

昨日息子とそんな話をしたら、息子がいうのは、普段の生活ではほぼ困らないらしいです。困るのは、専門学校で解剖学などの漢字だったらしいです。
私も鍼灸学校で最初は骨の読み方が分からなかったです。専門分野の漢字や言葉は難しいです。それはその時に覚えるしかないです。覚えます、必要なら。

息子が漢字が分からない時に使うアプリを教えてくれました。

全く読み方に検討がつかない場合、ここに手でなぞる事で教えてくれる便利なものです。私の子供の頃は、そういう時は漢和辞典の総画数とかで調べたものですが、もうそんな必要はないようです。

よい一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?