見出し画像

小児はりは、やっぱりいいな。

小児はりを受けにきてくれる子供、赤ちゃん、とても可愛いです。

でも、最初は緊張して、固まる子、泣く子。お母さんにしがみつく子。
精一杯の表現をしてくれます。

お母さんも、時々、おばあちゃんもついてきてくれて
大人も、子供がどんな反応をするのか、ドキドキで来ているのが感じます。

「大泣きを覚悟できました。」というお母さんもいます。
夫さんに、「こどもに鍼なんて、可哀そう」と言われた人もいます。

それでも、来てくれて、本当にありがとうございます。といつも思います。

でもね。1回で、お子さんは、鍼は怖いものでないとわかってくれます。
多分。

終わった後の表情が、変わっています。穏やかな表情に変わります。

帰りには、バイバイしてくれて、本当に抱きしめたくなります。


小児はりは、刺しません。

小児はり用の鍼で、なでなで、さすります。こすります。
ツンっと押します。

もっともっと、子供、来てほしいと思う、今日この頃です。

もし、お近くに小児はり、している鍼灸院があれば、ぜひお試しください。

0歳~できますよ。

健康でも、健康維持で、できますよ。
多い症状は、

夜泣き、アトピー、疳の虫(癇癪、キーキーいう)、こだわりが強い、
風邪ひきやすい、便秘、寝つきが悪い、食欲がない、偏食、言葉が遅い。

小学生になったら、おねしょ、学校いけない、肩こり、なども訴えてこられます。

子供が元気だと、家族も元気になります。

ぜひ、お試しを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?