見出し画像

どくしょあい

何度も書いちゃうが本が好き。読書ね。
経済的なお話以外は読むかなりの雑食。

履歴書を書く機会がまだあるとしたら趣味の欄には「本気の読書」とか「読書(オタク級)」とか書きたいくらい好き。

だからと言ってそうそう読めるものではないのよ。
読む速度はたいして早くないし内容によっては牛歩なときもあるし。

それに日がな読めるわけでもない。日常生活もあるし、noteも書かないとねw

たくさん読みたくて、速読の読書会のようなものに参加もしたが、あれは性にあわなかったな。


読めない(物理的に)のに

、、、、

また買ってしまった!

ちょっと…買う、と読む、とのバランスが崩れてきたかもしれない。

読書ポリシーに「積読禁止」があるのでね。
頑張って読まないと♡
なにからいこうかな。イロトリドリ読むともう脳内があちこちに行ってしまうときがあるのだけど
それもまたいとおかし。

こうして読む、という行為の前からワクワクするなんてこんな趣味最高。マジ仕事にしたい。本を読む仕事、、、、なんてあるのかな?
 

おとなになってもこんなに日常に本が割り込んでくるとは思ってなかった。
おとなになっても児童書にも手を出すくらいだから実は中身は成長していないのかもしれない...( = =) トオイメ

では本の世界へいざなわれてきますヘ(°∀°ヘ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?