見出し画像

自分までだまし首尾よく生きてなんになる

タイトルは
橘いずみさん(今は榊いずみさん)の「永遠のパズル」の歌い出し。94年のお歌なんて!信じられない。
名曲。ネ申曲、ってやつかな。

冒頭のこの歌詞からガツンとやられたわ。
そして歌詞をそらでいえるんじゃないかてほど聞いた。小さいシングルCDでね。(今の子には通じまい)
死ぬまで忘れないシリーズだね、わたしの。

10代の頃に聞いた歌は後々の人生に影響を及ぼす、ってほんとなんだ。というか経験上は事実だよ。

おすすめなのでぜひ!歌詞カード(死語)を見ながら聞いてほしーわ(≧∇≦)

首尾よく生きるのは諦めたのだけど
大人になって少しわかってきたのは自分のだまし方かもしれない。
少し若い頃は完全にだまされちゃっていた。首尾よく生きられていた、ってことかな。
それは出来ないことを知ったし
いまは上手いこと自分と折り合いをつけられるようになった、って感じかな。
ってことで、先週は月曜日から日曜日までお弁当ライフだったけど何とか乗り切れた(>︿<。)のは少し大人になったからに違いない。
ハイ、よくやりました、わたし。

なんか句読点が多い気がする、けど、どう、。笑

6/28 塾弁(お初!)

画像1

間違い探し風w
おともだちに教えてもらった、写真加工のアプリを使いたくてね(´・∀・`)

☆ご飯。白米と青じそ&練り梅のハーフアンドハーフ
☆豚バラ肉とキュウリの中華風炒め
☆トマトとオリーブのマリネ
☆笹かまぼこ
☆目玉焼きON♪

目玉焼きは予定になかったんだけど
お弁当のボリュームがイマイチで、、、、追加したのであーる。

そして日曜の夜はふけていく。
また明日からも愛と冒険とお弁当ライフは続く、、、、泣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?