なみえでの第一歩 ーなみえプロモーション課通信vol.7ー

昨年11月に地域おこし協力隊として来ました、
海がない長野県出身のケロと申します。

海側の町に住むのは初めてなので慣れるのに苦労しております。 

私は浪江町に来るまで、グラフィックデザイナーとして広告業に従事していました。そのスキルや知識が役場やまちづくりなみえなどのチラシ制作に役立ればと思っています。

私が着任してから、まずは浪江町を知るところから始めました。

これまで浪江町民の方々やなみえプロモーション課メンバーとの交流を深めつつ、イベントのチラシ制作をしたり、請戸漁港防潮堤アートの制作や新銘菓の開発、うけどんのクリスマスインスタライブなどをメンバーと行ってきました。

それと並行して、私が長年やってみたかった菜園を始めました。

畑をお借りするのにご協力いただいた町民の方々、関係者の方々誠にありがとうございます。農業は初めてなので日々コツコツ精進してまいります。

よろしくお願いします!

2022年4月号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?