なみえプロモーション課通信vol.11

みなさんこんにちは!なみえプロモーション課の関根です。
 私は昨年7月に協力隊に就任し、浪江町に移住してきました。協力隊の活動をとおして、浪江町に芽吹く新しい街並みと、季節ごとに表情を変える浪江の自然を目にし、浪江町にしかない魅力にだんだん心が惹かれていきました。
 私自身が心惹かれた浪江町の季節を、写真と言葉で表現した「浪江の四季ポスター」は、多くの人に浪江町が四季を通して見せる表情を知ってもらいたいという思いから制作しました。
「浪江の四季ポスター」に入れている言葉”あいべぇ やいべぇ”という浪江町の方言には、”一緒に行こう”という意味があります。このポスターをみた人が、隣にいる友人や恋人、家族を誘って浪江町に”あいべぇ やいべぇ”と思ってほしい、浪江に来られない人には、かつてその場にいたことを思い出し、浪江町のことを想う時間を増やしてほしいという願いも込めています。
ポスターは浪江駅内のなみえまるみえ情報館や浪江町役場、いこいの村などの町内施設に掲示している他、南相馬市の道の駅や原ノ町駅・セデッテかしまにも掲示される予定ですのでぜひ探してみてください。

2022年8月号広報なみえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?