見出し画像

思い通りにいかないのを楽しむ

 おはようございます。

 昨日、思い通りにいかないことがありまして

 それにイライラしていたのですが

 考えてみると

 思い通りにいかないことの方が世の中面白いし、

 ゲームでもなんでも、思い通りにいかないから、はまっていく。

 思い通り

 これは自分の中で毒だなと思いました。

 思い通りにいかないことを楽しむ。

 思い通りにいかなかった時こそ、成長や人生の面白い時

 面白きこともなき世をおもしろくするためには、

 思い通りにいかない時の楽しみ方にある気がしました。

 旅にでも出ようかな。

 それでは今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?