見出し画像

ブームの終了と残るもの

 本日、雪峰祭に行ってきました。
 もともとは別の用事で行ったのだけれど。

 昔は大行列だったし、2日目なんてほとんど売れ残りはない状態だった。

 しかし、今日は案の定というべきか、閑散としていました。
#自分含め3組くらい
 売れ残りも多かった。ブームの終了を目の当たりにしたようだ。

 株価も最盛期よりも大幅下落。

 キャンプブーム終了のお知らせ。

 しかし、

 そこで自分は考えた。

 「自分の」キャンプブームは終わったのか。

 答えは

「否」

である。

楽しいし、外で過ごすこと、静かな時間を過ごすことに快感を覚えている。

お金も安く済むし。

むしろ、キャンプブームの終焉は個人的には歓迎である。

キャンプ場は空いているし、欲しいものも売っている。

ブームの終焉の先に残るものは、本当に好きな人だけが残る世界。

これでいいんじゃないかと個人的に思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?