見出し画像

それくらいわかってる

おはようございます。
全国的に暑い日が続きます。

トラブルに対して、どのような対処をとりますか?

自分は

なるべくそうならないように対処するようにしています。

でも、そして、そうならないようなシステムを作っております。

しかし、

一方で

成長とか、育てる

とかにおいては

トラブルを乗り越える経験が必要。

これも個人や組織の成長には必要なことであることは間違い無いと思います。

このバランスが絶妙に難しい。

しかし、こう考えることは

トラブルが起きることへの耐性がつきます。

トラブルが起きないなんてことは世の中にはない。

ピンチは成長のチャンスと捉えて、

鮮やかなソリューションを考えていくことが

個人とその組織の成長に繋がります。

そんなことを信じ、歩き続けたいと思います。

それでは、今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?