見出し画像

街の喧騒に少しだけ身を置いてみる

おはようございます。
今、カフェで書いております。静かなところも良いけれど、街の喧騒の中に浸るのも思考が働いて良い気がする。
BGMはJAZZと、地元のおじちゃんたちの世間話。

その中に自分を身を置く。そうすることで、自分も街の喧騒の一つであることを自覚できる。

つい自分を、世の中を見る側に置いてしまう。自分も世の中の当事者だもの。この夏、自分が心がけたいこと。世の中の一部であることを自覚すること。

そうなると、頭の中が幾分か整理できます。

自分は、何をやるべきなのか。

何ができるのか。

今、何をやっているのか。

どうやっているのか。

街の中に身を置き、そこで筆をとる。

どこかの中の一部になっている感覚。

いいです。今度は、自然の中に身を置いて、自然の一部である自覚をしたいと思います。

新たなマインドフルネスの感覚です。

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?