見出し画像

疲れ果てちまったよー

 今日は車を見にいきました。

 今乗っている車を直すのか

 それとも売るのか

 いくらなら売るのか

 買い替えるならどの車にするのか

 色は?グレードは?

 そもそも車はいるのか?

 とりあえず見に行けば何かわかることがあるのではないか。

 そう思ってみにいきましたが。。。見に行ってわかったことは

 お店屋さんはとにかく売りたい。

 だからどんどん良い条件をくれる。

 それがまた頭を混乱させる。選択肢が増える。。。

 高い買い物だから。。。そんなつもりじゃないのに。。。

 どんどん買う流れに。
 
 どんどん車の下取り価格が上がっていく。。。

 「今だけ。即決してくれるなら」この押しが自分をさらに迷わせる

 結局。。。優柔不断な私は決めることができず。

 というか「決めないこと」を死守しました。

 もうきっとこんな好条件は出ないんだろうなあとその時は思いましたが。

 お店の人は自分のこの優柔不断さにかなり苛ついていましたが。
#イラついてくる店員とは契約は絶対に結びません
#昔賃貸を借りる時にも店員にキレられたことがありました

 まあ「縁」がなかったのでしょう。契約まであと一歩だったのだけれど。

 多分、今あまり決めたいと思っていないんだろうな、ということに気づきました。
 世の中、自分のペースで決められないことが多いこと、休日くらい自分のペースで決めさせてほしいことを感じた一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?