見出し画像

今わかる答えは「たった一つ」

日頃から思いついたことをメモをしている。

それが、最近、ダラダラと長くなってしまっている。

最近、話す時も少し長くなってしまっている。

的を射ないから、当たるまでたくさん矢を射ているイメージ。

みなさまも「何が言いたいの?」

と言われたことや、思ったことはないだろうか。

一言で言うスキル

これを学びたいと思っている。

まず、意識から変えてみた。

前提として、

一文で言いたいことは一つにすること。

を意識した。

そうすると、

ダラダラと修飾語を用いていたことがわかった。

繋ぎ言葉を多用して、一文に言いたいことをいくつも書いていることがわかった。

意識して書いてみると、

すごく頭がスッキリすることがわかった。

みなさまも意識してみてはいかがでしょうか。

おすすめは

言いたいことは一文に一つ

ですよ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?