noteを書きたくなった20歳北海道在住大学生の記事Ver01

お疲れ様です。

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

ふと、noteかいてみたいなぁと思いスマホでポチポチとしている所業で御座います。

軽く、自分の自己紹介をしていくと

神奈川県川崎市で生まれ育ち、北海道行こうと思い立ち2018年4月にこの街、北海道札幌市に飛び立ち、大学での部活動退部騒動を経て、今は、ここ北海道で学生イベント団体の代表やら社会人やら経営学部学生をやらせて頂いています。

趣味といえば、ロックンロール(主にパンクロックやら矢沢永吉様やら尾崎豊様等々)、アニメ、ゲーム、引きこもり、釣り、などといった事を趣味として日々、人生を豊かにしております。

自分語りは、ここら辺にして、自分自身がここ北海道の地でイベント団体活動をしている事もあり、北海道のイベントについてつらつらとスマホをポチポチして行きたいと思います。

なんと言っても、ここ北海道飯が旨い・家賃安い・災害が少ない・150年という短い歴史・可愛い子が多い等々、北海道ならではの特色があるなあと。

イベントにフォーカスしていくと元々、自分が神奈川県で生誕し、生活の拠点としていた事もあり、圧倒的にイベントの数であったりイベント自体の集客に関していうと少なく、それ含め道民性と呼ばれる内気な方や、他者との共存意識の強さなどもありイベント自体の治安も良い(モッシュ・ダイブ等)・北海道らしい一体感があるなぁと。

だからこそ、北海道150年の歴史という短い歴史の中でよさこい文化や雪まつり、北大祭、オータムフェスや日ハム・コンサドーレなどのスポーツ・お祭り文化などは、発展しているし、盛り上がりがあるなぁと。

結論的に言うと、北海道大好き・北海道ここから盛り上がってくはず(多分)、北海道は良い街だよ。

この記事以降、つらつらと北海道の1人の学生・学生団体代表の視点から書いていくので暇つぶし程度にご覧下さい&自分の自己開示の為にも書かせて頂きます。






 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?