見出し画像

めぇ処 さんじゃらっと

平成28年創業のラーメン屋。
和テイストを取り入れたラーメンや季節の食材を使ったラーメンなど限定メニューが非常に多く、いつ行っても新しいラーメンに出会えます。
ラーメン屋ですが、飯物のメニューも多く、テイクアウトにも対応しています。

出汁を麵に練りこんだ こだわりの焼き干しラーメン

さんじゃらっとの一押しのラーメンは焼き干しの粉末を練りこんだ麵で作るその名も「焼き干しラーメン」。
煮干しと違い、焼いてから干すことで余分な脂が抜けギュッとうま味が凝縮されるのが特徴です。
煮干しよりやさしい風味を味わえ、時間が経って麵が伸びてくると練りこまれた焼き干しの粉末とスープが混ざりあい、味変を楽しむことが出来ます。
注)この麵は焼き干しラーメンのみで使用されています。

画像1

画像2

⇑黒いつぶつぶが焼き干しの粉末。

いつ来ても飽きない月替わり限定メニュー

さんじゃらっとの一番の特徴は限定メニューの多さです。
季節に合わせたテイストのラーメンや、旬の食材を使ったラーメンなど、月ごとにアレンジを加えた限定ラーメンを提供しています。
限定ラーメンは常連のお客さんが飽きないように毎回新しいものを提供しており、その時期を逃すと二度と食べることが出来ないそうです。
※写真は夏に提供していた冷やしラーメン。旬のトマトと野菜を使った見た目も鮮やかでヘルシーなラーメン。

さんじゃらっと冷やしラーメン

元レストランシェフが作る和テイストラーメン

さんじゃらっとのオーナーは元はレストランのシェフ。
いつか自分の店を持ちたいという想いから平成28年に店舗をオープンしました。
和テイストを取り入れたまろやかな味わいのラーメンや、一風変わった限定メニューの数々はオーナーのお店へ来てくれたお客様への感謝と料理へのこだわりが生んだメニューです。
そんな想いが詰まったさんじゃらっとのラーメン。是非食べに行ってみてはいかがでしょうか?

お店情報

めぇ処 さんじゃらっと
住  所:青森市浪岡福田1-13-9
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:30 定休:水曜日(不定休有り)
T  E  L  L :090-1064-5626
※駐車場在り(4台)