見出し画像

笑顔の番人⑤〜日々コツコツ小説Ⅱ

「まぁ、いろんなことあるさ。うんうん」

時折沈んでは何とか笑顔を取り戻していた。


しばらくしてアイスが食べたくなり
しおんは近くのコンビニへ向かった。

「あれ?」

コンビニの脇にうなだれるように腰掛けている人が見えた。

『どうしたんだろう?』

しおんが近づいていくと
コンビニの店員さんが出てきて
腰掛けている人に" 大丈夫ですか?" と声をかけた。


「うるさいなー、余計なお世話なんだよ!
ほっとけ!邪魔なら邪魔っていえばいいだろうが!」

好意で声をかけている店員さんにその人は
うなだれていた顔を上げて大きな声で怒鳴りつけた。


「えっ?」

どこか見覚えのある顔、聞き覚えのある声。
でも見たことも聞いたこともない顔と声。


『うそ、そんな』


そこにいたのは、しおんもいつも元気を貰っていた
いつも笑顔で明るい、あの子だった。

『こんなことって』

しおんはショックだった。

あの子の違う面を見てしまったからなのか
あの子も苦しい時があることをしったからか
それに自分が気付けなかったからか

よくわからない。


でもショックだった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?