見出し画像

笑顔の番人④〜日々コツコツ小説Ⅱ

「えっ?!」

『ソウオモフ、ソウオモフ?』

「なにっ?」

しおんは、驚いて辺りを見回したが誰もいない。

「この声一体どこから?」

再度ぐるりと回りながら確認しても人影はない。

「なんだろう、聞こえた気がしたのに」

しおんは少々気味悪がりながら帰路についた。


家に着くとしおんはため息をついた。

「なんかなぁ。」

おもむろにテレビをつけ、再び
「はぁ~」と大きくため息をつくと
しおんは床に寝転び体を丸めた。

目を閉じ、頭の中の回路だけが
しおんの意識とは関係なく動き
ただしおんはぼんやりと体の重さだけを感じていた。


「んっ、ダメダメ、笑顔笑顔!」

しばらくしてしおんは寝落ちしそうな体を
何とか奮い立たせ起き上がると鏡の前に立った。


「に~っ!・・・・・・・
・・・・・・・・・・・変な顔」

そうつぶやきながらも何度も笑顔を作ってみた。

「に~っ!」

「に~〜〜〜っ!」

「にっ、にっ、に~!だ」




「ふっ、ばかみたい」


段々と自分で自分のことを笑えてきて
ようやくしおんは表情を緩めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?