見出し画像

遠くへ行きたい

子供の頃、日曜日になると
「しーらなーいーまーぁぁちーをー・・・」と
遠くへ行きたいの曲が流れ

芸能人が各地の街を訪れる番組を

子供ながらに

「あーどこかへ行きたいなぁー」

なんて哀愁漂うような心持ちで観ていた。


日曜の朝、家族はゆっくりとまだ寝ている中
いつもと同じに目覚めてしまい
一人で観ていた番組。

あの頃から、いろんな街に興味を持って
自分の知らない街に行ってみたいと思ってた。

それとも観ていたからそうなったのか?


少し前にたまたまテレビをつけると
その番組がやっていた。

変わらぬ歌
あまりの変わらなさに子供の頃と同じ哀愁を覚える

まだやってたんだ。

人こそ変われどずっと続いていた事を知った。

自分自身ずっと見続けていたわけではないけれど、
これからも、このシンプルで旅したくなるこの番組
ずっと続いて行ってほしいと思った。

皆さんも見ていたでしょうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?