見出し画像

日々こつこつ小説 〜わらしべ長者になりたくて 第一話

わらしべ長者のお話、好きだなぁ。
あんなことあるのかなぁ
なかなかないよなぁ

ゆうは、そんなことを考えながらぼんやりと窓の外を見る。外は雨が降り出していた。

ゆうはふと閃いたように傘を手に外へ飛び出した。

「これ、どうぞ!使ってください!」

「えっ?」

「大丈夫!私の家はすぐそこですから!」

「大丈夫です、知らない人にそんな!
              気持ち悪い!」

え!?

『雨に濡れて困っている人を助ければ 徳を積めば 
わらしべ長者のようになれるかと思ったのに。。。』

ゆうはショックで言葉も出なかった。
寂しく背中を丸め家に戻ろうとすると

「あのー。」

背後からの声に振り返ると

「傘お借り出来るんですか?」

「はい、あ、はい!良かったらどうぞ!
お持ち下さい。差し上げます!」

「えっ!!そんな、頂けるんですか?」

ゆうは大きく頷くと、そっと傘を手渡した。

傘を受け取ると、その人は優しく微笑んで
傘とともに雨の中へ消えていった。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?