見出し画像

ゆる不妊治療 初診


結婚して4年経つけど未だに夫婦2人の生活。

同時期に結婚した友人や同僚は次々とママになるなか、わたしは「子供苦手だし別にいいかな」と思ったり。
周りの少し年上のおばさま達から「そろそろ子供は〜?」とか聞かれても、うるせーデリカシーないなーと思うくらいで特に焦りはなかった。

子供がいない今、制限なく出かけたりお酒も飲めるし、家や車を買っても共働きということもあり2人で暮らしていくには充分なこの生活も気に入っている。

だけど、40歳を目前にして、ふとこのままずっと夫婦2人でいいのだろうかとも思う。
共通の趣味もなく、年々会話がなくなっても2人でやっていけるのかな。
旦那はひとりっ子だし、ご両親が元気なうちに孫の顔を見せたあげたいかも。おばあちゃんもまだご存命だし。

旦那に似た子なら、可愛いだろうな。
もしも子供を持つなら体力があるうち、なるべく早いほうがいいのかなとか。

なんて思うことが増えた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?