見出し画像

ゆる不妊治療98 大量出血

ひとまず赤ちゃんがまだ居てくれた事には安心。正直、昨日の段階で諦めてしまっていた。
あんなに血が出ても頑張ってくれてるんだ。ありがとう。

でもまた入院かぁ...。
卵巣過剰刺激症候群の時も1週間入院したのに、会社に言うの気まずいなぁ。
なんでこんな事になるんだろう。不妊治療の人ってこんなに入院するものですか?わたしがいけないの?無趣味で家でごろごろするのが大好きなインドアなのに、そんなに人より動いちゃってたかな...?

内診後は車椅子でベッドまで運ばれる。もう1歩も歩いちゃだめなんだ。
受入先の病院が見つかるまで点滴をされ、受入先が見つかったら救急車で運ばれるらしい。今日、旦那が休んでくれていてよかった。

看護師さんが来て、14日分の大量の薬を渡される。入院が長引いたら旦那に追加の薬を取りに来てもらうようにとのこと。

受入先の病院が決まり、激ギレ院長が現れた。
「〇〇病院で、2週間入院してもらいます。しっかり安静にしてください。安静にするだけで何もする事ないから看護師さんには嫌がられちゃうかもしれないですけどね、ゆっくりしてて下さい。出血を止める薬を使っているので血が固まりやすいからエコノミークラス症候群にならないように、ごろごろ動きながら横になっていてください。先生は赤ちゃんのためを思って厳しい事を言いました。赤ちゃんのためだからね、時には厳しく言わないといけないんです。あちらの〇〇先生は優しい先生ですから。もうすぐ救急車が来ますからね。」と。
さっきとは打って変わった仏のような穏やか院長だった。この人、初診の時もブチギレの後すごいテンション下がってたけど、情緒大丈夫?

そして救急車が来て看護師さんと共に運ばれる。旦那とは受入先の病院集合となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?