見出し画像

ゆる不妊治療12 初診

「わたしは何も分からないから来てるんです。どうしたらいいのか教えてもらう為に来てるんです。全ての検査をしてから方針を決めると思っていたんですが、そういうものじゃないんですか?」と、ぶちギレ先生に問いかける。

ぶちギレ先生は急に大人しくなり「じゃあこれからの事を説明していきます。生理が来たら○日後に来てください、検査をしますから。それが済んだら生理が終わった○日後に来てください、卵管が通ってるかの検査をします。通ってない人は妊娠が出来なかったり子宮外妊娠の可能性があるからね。
その間には今日やった検査の結果が出てますから。とりあえず生理が来たら電話をしてください、それまでは可能であれば夫婦生活のタイミングを取ってください。」と言った。
なんか急に態度変わったけど、このおじさん情緒不安定なのだろうか?

そしていまさら思ったのだが、うちの旦那いつ来るんだ?さっき慌てて診察室のドアに手をかけた看護師さんは結局先生の隣に戻ってる。
わたしが自分で呼びにいかなきゃいけなかったのかな??
とりあえず一旦話は終わりそうだし、結局ここに旦那が来ても詳しい話はないんだろうなと思いご機嫌が戻った先生からお菓子をもらい診察室をあとにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?