見出し画像

ゆる不妊治療132 妊娠30w

妊娠30w  妊婦検診9回目。

初診で分娩予約をした際に30〜32週には入院手続き書類を提出し、保証金を入金するように言われていた。
バースプランの希望を書く部分があったけど、そういう希望全くないんだよね。ドライなタイプ。分娩に向けてやっている事という欄もあったけど、何もやってない。ダメな妊婦だ...。

分娩費用は健保の直接支払制度を使った方が何もしなくていいから楽だけど、夫婦で話し合いせっかく高い金額を払うのであればクレジットで払ってポイント貯めたいよねーという事になって直接支払制度は使わない事にした。
分娩費用53万+無痛10万+個室代7.5万+休日・深夜・時間外は各2万。帝王切開なら分娩費用は70万。
ひえ〜。出産一時金は50万なのに50万なんて全く収まらないね。

今回の検診では逆子の事は言われず。こちらからも聞くのを忘れてしまったけど、言われなかったという事は治ったのかな??よしよし。
ベビちゃんの重さは1600gで、平均より少し大きいそう。でもわたしの体重は6kも増えているのに1600gしかないのかい?
もうわたしのお腹はぱんぱんだよ。おへそも無くなってきたし、着れる服も限られてきた。お風呂上がりに体を拭くのもパンツを履くのも一苦労。靴紐も結べなくなったから紐なしの靴を履くようになった。
でもこれからもーっと膨らむんだろうな。人の中で人を育てるなんて人体って不思議だ。

次回の検診で胎児スクリーニングを受けるかと尋ねられた。この病院では本来ならもう少し前に受けるそうだけど、前の病院では20w頃に行ったきりだったから、やってもらう事にした。
後からあの時見てもらってればーってなるよりやれる事はやっておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?