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アメリカから学べる有料メルマガのビジネスチャンス

アメリカでは有料メルマガ(英語でpaid newsletter)のビジネスが最近盛り上がっており、副業として1,000万円稼いでいる人も多く存在します。一方日本では成功事例が少なく、有料メルマガの事業モデルはまだまだ発展していない状況です。

しかし、今後は日本でも流行る可能性のある分野であり、アメリカの成功事例から学べるビジネスチャンスを本レポートで紹介します。

📈トレンド

substack人気動向 w search number

🔎トレンド概要

Substackは、有料メルマガ(ニュースレター)事業を簡単に立ち上げることができるプラットフォームである。メルマガのコンテンツ制作から収益化までサポートする、「ブログを書く感覚で、メルマガも配信できるサービス」とも言える。

有料メルマガが盛り上がっているのは、ニッチなコンテンツや独自の意見へのニーズが高まっているからである。このようなニーズの高まりを受けて、フルタイムで別の仕事を持っていたり、さらには無職であった人まで、有料メルマガで成功する事例が多く生まれている。

🔥注目すべき理由

- 有料メルマガが成功すれば、1,000万円超の収益をもたらす。

- 税引前利益率が最大90%と高い。

- 誰でも、何かしらのテーマで有料メルマガ事業を始めることができる。

- 大人気の有料メルマガTrends.vcDru Riley氏が言うように、有料メルマガは「小さな独占」事業と捉えることができる。各メルマガがそれぞれ独自・ニッチな視点や意見を発信するからである。

👎“うまくいかない”理由

「有料メルマガ市場は日本ではオワコンだ」

アメリカでもそうであったが、伝統的メディアの牙城が崩れつつある中で、オンラインでメルマガを販売してお金を稼ぐ人が増えている。日本市場が同様になるのも時間の問題だろう。

「ほとんどの情報が無料で手に入るのに、有料メルマガに課金する価値がわからない」

特定の読者層に対してピンポイントで高い価値を提供する情報であれば、お金を実際に払う人は多い。例えば市場調査レポート業界でもそのような構造になっている。

「有料メルマガの読者を増やしたところで、収益化には時間がかかる」

どんなビジネスであってもゼロから構築するには時間がかかる。ただし、メルマガの場合は運営コストが非常に低く、大勢の読者がいなくても生計を立てることができる。月1万円のニュースレターを100人の販売に販売すれば、月100万円の収益が得られる。

「noteで十分。Substackを必要とする人はそんなにいない」

Substackはメルマガ配信サービスであり、noteで代替できるサービスではない。noteの記事は発見してもらうことが前提となるが、Substackは直接読者にむけて発信することが前提となる。このため、Substackは読者とのつながりをより深めることができる。

「日本には独自性のある意見が少ない。」

もしそうならば、なぜnoteが成功したのか?

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この先は有料コンテンツとなります。

有料コンテンツには下記情報が含まれております。

- アメリカで注目されている有料メルマガ(20個をご紹介)
- 売れやすいコンテンツ
- 今売れているコンテンツ
- 日本版Substackとなる企業
- 毎月3,200万円を稼いでいる有料メルマガ
- アメリカで多く利用されている購読者数を増やす方法
- アメリカで人気の有料メルマガの価格設定方法
- 無料メルマガを有料化する手順、など。

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