見出し画像

「なみのリズム英語」のアサコです。

英語講師として仕事を始めて14年目になるアラフォー(2022年現在)。学生時代、英語は得意だったものの、リスニングが全く!と言っていいほどできませんでした。リスニング力を上げるため、一向に聞こえてこない英語に堪えつつ、石の上にも3年…が、それでもなかなかできるようにならないために、勉強法に何か問題があるのかなと思い始めました。他の先生に指導を仰いだり、いろいろと調べた所、衝撃の事実を発見!以降、リスニングが得意に。これについてはNoteで書いていきます!何歳であろうと、留学せずとも、正しい学習を行えば、リスニング力は確実に伸ばせることを確信しました。

これまで数百人を個人指導。留学なしで英検1級取得。TOEICは近年受けておりませんが、6年程前に945点を取得しています。英語学習について惜しみなくあれこれと書いていきます。どうぞよろしくお願いします(^^)

さらに詳しい話はこちらをどうぞ

※WordPressからNoteにブログを引越し中です。
旧サイトはこちら→なみのリズム~リズムで体感!英語リスニング~ (naminorism.com)(2022年11月末で終了予定)

趣味☆彡
音楽大好きで、ボカロではOrangestarさんのファン。藤井風君、ワンオク、Radwimpsも好きです。ピアノ時々弾きます。ライブ行きます。運動も大好きで、以前はダンスを習い、今は刀禅という武術の根幹となるボディワークをやっています。へっぽこですが、おじいちゃんの形見の日本刀をきちんと振れるように、新陰流剣術を習い、体を鍛えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?