見出し画像

基本に忠実にインデックス投資が最強!?

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?もうれつGMは全く上がらない給与に、ここ日本での物価上昇で、普通に生活だけしていたら極貧街道まっしぐら!という事実に心を痛めております💦しかして、私は毎月、給与から決まった額をインデックスやETFに投資し続けており、そのおかげもあり、順調に資産は増えてつつあるのも事実です。

さて、そんな私、もうれつGMは毎日社畜営業マンとして汗を流して走り回りながら全力営業をして、売上もちゃんと作って、弊社に貢献してるはずなのに年一度の昇給のみです😂。「もうれつくん、頑張ったからちょっとだけ給料あげとくね」と弊社社長に言われてもまさに雀の涙😭程度とはこのこと。これでは全然、生活は良くなるはずもなく😰

そして私は7年以上、インデックス投資を続けているのですが、2023年5月現在、資産はだいぶ増えております👍。具体的な数値は伏せますが、車数台分は余裕で買えるほどのプラス評価益に👍。でもここでもちろん、すぐに使うのではなく、まだまだ米国🇺🇸や先進国のインデックス投資を続け、配当金もたくさんもらえるように今はひたすら投資を継続中です。しかも一度、投資した金額はこの7年間、一度たりとも現金には戻しておりません。しっかり再投資をして複利効果を大きく!株式を成長させていきたいからですね。

個別株も色々やっては見たものの、結局は勝ったり、負けたりで博打に近いので成績の振るわない子はすべてバッサリもうれつ球団からは戦力外にしており、今残っている個別株は3社のみに。私のGMとしての力不足ですよね、良い個別株(良い選手)を呼んで来れなかったのは。この3社を除いては、あとは全てインデックス投資。しかも結局のところ、一番最初に(7年前に投資をした)選んだインデックスの投資信託が手間も掛からず(基本的には確定申告する必要もなし)、抜群に良い成績を叩き出しております。

私の中では、結局のところ、いろいろな物を売買するよりも「これ」と決めた物をひたすら毎月、書い続ける(投資し続ける)のが成績が良いと言うことになっております。なので今後も引き続き、これらの投信は継続です。もうれつ球団では良い働きっぷりですね😆。成績の良い子達は徹底的に残してもっともっとしっかりと働いてもらいます!

来月は前回の記事でも少し触れましたが、もうれつ球団の中では配当金ラッシュmonthになる予定です。ここに弊社からのボーナス🍆も来ればさらに🆗牧場に。繰り返しになりますが、無駄遣いをせず、ひたすら複利効果を上げるためにコツコツとやっていきます。もし本日の記事を読んでいただいて「一体どの投信に投資しているの?」と気になった方は、もうれつGMの有料記事になってしまいますが、次の記事をご参照ください。

オススメの投資信託をひとつご紹介」

では、また!

※本日のトップ画像はこの間の帰り道の海岸線にて。夕陽が綺麗でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?