見出し画像

2023年6月の資産推移と2023年前半戦でどのくらい資産増えた?

皆様、こんにちは。もうれつGMは相変わらず、猛烈営業マン活動🈺しつつサーフィン三昧をして過ごしております。最近は、波がある日が続き、出勤前後、そして休みの日もサーフィンしていてとっても気持ちいい温度の海水にも癒されております。日々の営業マン🈺のストレスも吹っ飛びますね。

さて、そんな私がのびのびサーフィンしていても米国の優秀な企業群が私のためにあくせくと働いて稼いでくれているようだった6月。ありがとうございます😀これは株式投資をしているおかげですね。リスクもありますが、日本も物価上昇が進んでおり、ほとんど利息のつかない、銀行の預貯金だけで過ごすのも本当にこれまたリスク有りですよね。日本円の価値がどんどん、失われていく😂

米国株が6月は勝手に稼いでくれて上昇しています。私の資産は5月と比較するとどのくらい増えたのか、まとめてみたいと思います。よろしければ最後までお付き合いくださいませ。

結論を申し上げます。

ざっくりとこの1ヶ月で ➕300万円に😆


もうこんな金額は私の給与ではもちろん、稼げません。こんなプラス300万円とか書くと、詐欺なんじゃないか?レベルですね。バグってます💦。

そしてそして、お待ちかね??の私の2023年前半戦(1月から6月の半年間)でどのくらいの資産の変化があったかというと、

ざっくとこの6ヶ月で➕600万円に😆 恐ろしいくらい増えている。複利の効果がかなり効いてきているようにも感じます。


これが株式投資、米国株投資の凄さなんですよね。かなり円安にまた5月から6月の1ヶ月間で振れたのも事実。そして6月末には配当金💰ラッシュでした。私は即再投資していますが。

きっとでも米国は「不景気が来る、来る、来る」とずーーーーっと言われてるのでもう私は来るものだと思って引き続き投資を続けます。

具体的にはひたすら、インデックス投資をし続けるというだけなんですが😅。ただおかげでだいぶ配当金💰、や分配金💰が増えてきたというのも正直感じています。まだまだFIREするレベルではありませんが、今後も猛烈営業マンしつつ、種銭稼ぎに奔走します。そして空いてる時間でもちろん、全力全開猛烈サーフィン。せっかくの短い人生、私のモットーはwork hard, play super hardです(笑)

では、7月も引き続き、もうれつGMに懲りずにお付き合いくださいませ!ツイッターでもよろしくお願いします。※🆗牧場としか呟いてませんが😅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?