見出し画像

マーチャンカップ参加レポート

皆様、こんばんみ❣️

去る7月23日の日曜日、久しぶりに麻雀大会🀄️に参加して来ましたよ〜🤣

小生、オンレフリーでのストリートファイトが好きで、基本的には麻雀🀄️大会と名の付く集いは敬遠しがちですが…

珍しく我らがひかぴがゲスト招集されるとの事、仕事終わりで思考能力が著しく低下していた事も手伝って、参加✉️メールを送ってしまった次第です…

小生が大会を敬遠する一番の理由は…

コスパが悪すぎる…🤢🤢🤢

コレに尽きます…

麻雀🀄️大会に求める付加価値は人それぞれだと思います

現役Ⓜ️リーガーと打てる❣️

こちらは、番長ミーティングでの一コマ❣️

推し様と打てる❣️

強い面子と打てる❣️

知り合いとセットのように和気藹々と打てる❣️

目的が変われば、参加する大会のチョイスはとっても大事ですよねぇ🤥

っで、小生の場合は…と、いうと…

可能な限りゲストと同卓したい❣️

あと、出来れば麻雀🀄️をキチンと打てる人と打ちたい!

の、2点ですかね😎

っで、フリーなら面子に問題があればラス半コールを入れて店を変えるとか、諦めて帰る🐸とか、自分の意思で時間⏰管理が可能なのです。

しかし、コレが大会参加となると…
当然、大会終了まで完全拘束される訳です。
当たり前と言ってしまえばそれまでですが…

休憩中に、他の参加者の方の愚痴とか聞かされた日には…まぁ萎える訳で…

やっぱ、参加しなきゃ良かったわ…って気持ちが芽生える事もある訳です…

自分の意思で参加しているので、楽しむかどうかも自分次第な訳ですが…

それでも期待と現実とのギャップが大きいと、失望してしまうものです…

さて、前置きが長くなりましたが…

小生が初めて参加させて頂いたマーチャンカップ

予想以上に素晴らしかったです❗️

一般参加が20名に対して、ゲスト女流が4名⁉️

東南戦和了連荘ではありますが〜50分目一杯ゲスト🅿️と対局を楽しむことが出来るのです!

しかも、4人のうち3人とは同卓すると言う…🙊

コレ、凄くないですか⁉️

利益…無いですよね…知らんけど🐸

因みに参加費は9000円でした⭕

では、初戦行ってみよう❗️

最初の同卓した🅿️は…


水着👙が眩しい

酒寄🅿️、あっ、勿論当日は普通のワンピース👗でしたよ😅

っで、肝心の麻雀🀄️はと言うと…

酒寄🅿️に二度の放銃で20000点を献上…🥲

3着にてフィニッシュ😇
はい、次!💢

2回戦〜調整卓 オサーン4人の微妙な卓…3着

3回戦…ひかぴと同卓❣️

超絶久しぶりの対局❣️

っで、この卓、やたら偏って回りが速く…
オーラスにハネツモ条件を…
パッツモ裏裏って言う反則技を使って優勝🏆
🤣🤣🤣
これにてようやく地上復帰😅

4回戦 調整卓〜2度目の同卓者がお二人😅

ここで、なんやかんやあって、デカトップ❣️

さぁ、いよいよ最終の5回戦

同卓する🅿️は〜初めまして…の海保🅿️

スタイル抜群の綺麗な方なのに、めっちゃ面白い🤣人でしたwww 

綺麗な御御足😍

シブトイ麻雀🀄️の末、何とか優勝🏆

っで、トータルの成績がこちら

怒涛の追い上げ の結果…

総合4位迄這い上がって来ましたよ😎

っで、全体を通しての所感ですが〜

やはり、なんと言ってもゲスト同卓が3回と言う満足度の高さ❣️

そして、参加者の皆様のマナーの良さが際立ってました!😍🥰🥰

どうしても大会になると…
言い方は良く無いですが…キモオタ系が大量繁殖して地獄絵図になるリスクが…🤢🤢🤮

小生の中での我慢出来るリミットは2割まで…

今回は、運が良かったのかどうかは分かりませんが…

この数値はクリア❣️

あと、最も大切なルール設定ですが…

東南戦50分打ち切り 和了連荘 の全5回戦

ゲスト同卓を優先して、東風を採用する大会も増えて来ましたが…
やはり、せっかくの🅿️との対局です。東南戦でじっくり出来るのは素晴らしいです👍

あと、ほど良い和み感😛

お喋りしながらも、麻雀🀄️は真剣に打ちたい!
そんなニーズを見事に満たしてましたよ❣️

と、言う事で、初参加のマーチャンカップ

素晴らしい麻雀🀄️大会でした❣️

是非、第二回の東京開催を楽しみにしてますよ〜

大会運営の皆様、ゲスト🅿️の皆様、そして参加者の皆様、楽しい時間⏰をありがとうございました❣️

また、次回も宜しくお願いします🥺🙇‍♀️🙇‍♀️

おつした❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?