慰謝料なんて金がなければもらえらない

そう相手が悪いことをしてもお金がなければ支払い能力なしなのである。
そら余罪もあって刑務所にいるなら当然である。
弁護士代も払ってくれて慰謝料なんて本当にラッキーで恵まれていましたね。としか言えない。

私の場合は、なんか求人のサイトに登録したら何故だか本籍地まで辿ってきて、相手の本籍地だったら夜にポストインですが受理されちゃうのよね。結婚ってこんな簡単なんだな。と説明を受けて思ったし、裁判終わっても戸籍に残るのよ。
この人は婚姻届出したけど、相手知らん人だったので裁判で取り消しましたってさ。

いや24歳の時の私絶望したよね。
結婚なんて本当に希望持ってなかった。
「当時の彼氏がグルで結婚詐欺団なんだろ!」って母親に言われたんだけど、同棲してるのに毎日不思議な動きに気付かなかったんか…。
だとしたら…私も分前が欲しかったのに、
彼氏の生活はまったく潤わず、なんでお前まで
いつもずんとしずんでんだ?!みたいな感じでしたね。

こんなんだから国の法律で、こういうことやられて10年間支払いの請求できるんだけどさ。
その弁護士代も50万かかるのさ。
口座を留める手続きって弁護士しかできんのよね。民事の場合とかさ。そしたらお金ないもん勝ちなんですよ。「10年後ギリギリに弁護士に頼んで彼って更生しましたか?」とか手続きするかともなったけどやっぱそんな刑務所入って他に一千万とか余罪ザクザクの犯人だったんで支払い能力なんてなかったみたいなので、

「いや慰謝料の報酬は取るところが望めないです。お金に困って犯罪をしているので請求できるお金がないんですよ。そしてこれを10年間あなたは弁護士費用かかりながら請求しますか?赤字ですよ。」

それを聞いた時、慰謝料の話してるけど
支払命令でてちゃんと払ってるやつなんておらんのではないか?と思った。どんだけ被害者っ人は泣き寝入りしてるんだろうか。ってすごい思いましたよ。ずっとムカついてますね。この事件に関して、しかも犯人がごめんなさいの手紙を送ってきた時にマジでブチギレて相手の刑務所に行って
「私の人生どうしてくれんだばかやろー!あやまってすまねぇんだよ!ぼけが!」というのをめちゃくちゃ言いたかったです。

テレビで見るたびに壮絶なイジメとかしてたやつが、急に会心して「あの時はごめんな」とかいう
メンタルの人間がこんな近くにいたので、
いじめは犯罪と思ってるので、犯罪してる奴ってこのメンタルなんですよね。
なんか自分のやったことなのに急に諭されたりすると手のひら返して「これから罪を償います」とか言うんですよ。どうせまたやらかすと思う。
そうじゃない人もいると思うけど大半がやらかすと私は思っている。

罪償うつもりなら慰謝料全部揃えやがれと思いますけど、そのごめんなさい手紙だしただけで犯人って満足するので結局慰謝料600万もなしで弁護代も50万で赤字でしたねぇ。

そんなこんなで結婚に対しても、ナイーブで
誰かに見張られてるかもしれないというドキドキする訳の分からないメンタルになってしまったのですね。

専門学生の時になんかメンタルおかしくなって以来またこういうことっておこるよねぇー。
ふしぎー
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?