見出し画像

不用品寄付「ワールドギフト」もったいない、まだつかえるモノを再利用。感謝!

こんにちは。さいたま夫婦です(=^・^=)

大好きなNPO法人「ワールドギフト」のご紹介☆私は昨年からずーっと断捨離しています。断捨離、不要なもの処分でいちばん困るのが、、

もったいない、まだ使えるのに

とゆう気持ち😢 まだ使えないどころか、結局使わなかったもの、せっかくプレゼントでいただいたものでも、好みじゃない、使う機会がないモノってけっこうあります。それがブランド品、高価なモノだったりするんですよね。

私、もったいない星人です😢もったいなくて捨てられない、、

そんな時に利用させてもらうのがNPO法人「ワールドギフト」(=^・^=)

不用品の再利用・物資支援活動
日本の皆様が捨てたくないもの・誰かに使用してもらいたいと望まれるものを世界中で再利用し、支援活動に役立てています。
日本ではゴミとして扱われたり、捨てられてしまう物でも、世界には喜んで使って頂ける人々がいます。

NPO法人ワールドギフト。寄付活動・海外画像を毎日公開。衣類・ランドセル・おもちゃ・ぬいぐるみなど、ご自宅の様々な不用品を寄付活動や支援活動に役立てています。 (world--gift.com)

ワールドギフトは有料ですが、段ボールにいっぱいつめこんでワールドギフトへ送ります。
洋服はまだリサイクルショップへ持ち込めば再利用に繋がるのですが、ワールドギフトは、雑貨小物、食器、アクセサリー、ぬいぐるみ、化粧品、下着(新品に近いもの)、色鉛筆、敷物まで「不用品寄付」として送ることができます。

支援国は96国!!

ワールドギフトは毎日インスタグラムで更新しています(=^・^=)インスタから支援している様子がわかります☆

誰かの役にたっている、、と思うと、スムーズに不用品を手放すことができます😢

【サンキューメッセージ】
ワールドギフトからいただいたメッセージ。画像は、本人に限り個人ブログ等に使用OKだそうです(=^・^=)

ワールドギフトのおかげで、ずいぶん家の中がキレイになりました☆
今は実家までおかたずけ中です。

今週も1箱、寄付のために梱包中です。ありがとうワールドギフト!


ワールドギフトについて、2023年にアップした記事(=^・^=)

NPO法人ワールドギフト ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?