見出し画像

隈研吾と茨城県境町☆干し芋専門カフェ『ホシイモノヒヤッカフェ』

こんにちは。さいたま夫婦です(=^・^=)

↑ 境町アートプロジェクト企画展「くまさんぽ 隈研吾建築と境町」に続き、干し芋専門カフェ『HOSHIIMONO 100 cafe(ホシイモノヒヤッカフェ)』へいってきました

茨城県はさつまいもの名産地!
今回は2回目の来店☆ こちらのカフェも隈研吾建築です!

私はホシイモが大好き!さつまいも大好き!美味しいのに、栄養価が高い♡ホシイモってけっこう高いですよね、、高級スイーツです。

ホシイモノヒヤッカフェでは干し芋スイーツを堪能しました(=^・^=)

ホシイモノ トースト ドリンクセット(1200円)♡

ホシイモノ カフェゼリー ドリンクセット(1000円)ホシイモノ カフェラテにしました。いちばん人気だそう

トーストのドリンクセットは、地元のお茶を使用した「さしま茶ラテ」にしました♡身体に良さそう。小さいホシイモ付きです

店内にはサツマイモにかんする本、絵本が置いてあります。なかなか興味深い本があります。

「いもさいばん」
ふと手に取ったのですが、なかなか考えさせられる絵本でした、、環境破壊ですね。地球上でいちばん邪悪な生き物は人間です。


干し芋の甘酒も気になる(=^・^=)次回のお楽しみに!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?