見出し画像

レポ☆「美術家たちの沿線物語 小田急線篇」世田谷美術館 “世田谷の美術”にちょっとだけ触れた

こんにちは。さいたま夫婦です。4月、さいたま市内で、とてもお世話になった方が世田谷周辺へ引っ越してしまったので、会いにいってきました。

緑豊かな砧公園近くに住まいがあって、その周辺、、世田谷美術館内?にある「セタビカフェ」でランチ。
せっかくなので「美術家たちの沿線物語 小田急線篇」世田谷美術館を鑑賞しました。

世田谷を走る私鉄と、沿線ゆかりの美術家たちをとおして、“世田谷の美術”を新たな視点で紐解く、〈美術家たちの沿線物語〉シリーズ。

完結篇となる「小田急線篇」の本展では、1927(昭和2)年に新宿~小田原間で開通した小田急小田原線を取り上げます。

世田谷美術館 https://www.setagayaartmuseum.or.jp/ 

館内は写真撮影NG。予定があったので30分弱しか見れなかった💦残念。私の好きな美術家が数人いました。写真家・アラーキーも☆
もっとゆっくり見たかったな、、

世田谷沿線には優れた美術家たちがたくさんいたんですね。

セタビカフェも雰囲気が良かった♡お天気が良かったのでテラスで食事しました。写真を撮っておけば良かった。

お会いした人生の先輩?は元気そうで安心しました。

レポになってないレポですが💦世田谷美術館、またゆっくり訪れたいなぁ☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?