見出し画像

レポ☆「ティファニー ワンダー」展 に酔いしれる♡目の保養に! TOKYO NODE

こんにちは。さいたま夫婦です。エキシビジョン「ティファニー ワンダー」技と創造の187年 TOKYO NODEへいってきました。

女性の夢✨ティファニー♬ちょっとトキメキながら会場へ。
「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」の最上部にある「東京ノード」はじめて訪れました。蜷川実花展もやっていたんですね。

「TOKYO NODE」を「TOKYO NUDE」と読みそうになってしまった。BY 篠山 紀信 

「ティファニー ワンダー」技と創造の187年 では世界初公開の180点や約300点の日本初公開を含む合計約500点もの傑作を展示し、ティファニーが表現する驚異、発見、奇跡、空想、感動というあらゆるワンダーを紹介します。

https://www.tiffany.co.jp/stories/events/tiffany-wonder-exhibition/

まばゆい歴史あるティファニーの世界。酔いしれました、、
来館者は写真をいーっぱい撮ってた。展示を鑑賞するより、写真を撮りにきたのか?ってくらい。私もだけど、、
時々、写真を撮ることに夢中になってしまって反省する。作品を感じないと。

日本文化に影響を受けたとゆうジュエリー。素敵✨

  

展覧会と会場がぴったりマッチしていました✨

ティファニーの世界に触れて、目の保養に、心のビタミンになりました。

ティファニーのジュエリーが使われていた映画が、映像展示されていました。
名作「ティファニーで朝食を」はもちろん。オードリー・ヘップバーンはやっぱり可愛い♡妖精のよう。あらためて映画を見てみようかな。

夢を見た後、その足で病院へ。一気に現実へ引き戻されます、、

エキシビジョン「ティファニー ワンダー」技と創造の187年
会場:TOKYO NODE(虎ノ門ヒルズ ステーションタワー45階)
会期:2024年4月12日(金)~6月23日(日)


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?