見出し画像

今日の映画

今日はディズニーのカーズを見た。

この映画は子供がまだ保育園の頃に見ていた映画でDVDが擦り切れるくらいに見させられたのを覚えている。なぜ今になって見ようと思ったか。

それは今の自分の心境がこの映画に合っていると思ったからだ。
最近、仕事が忙しく日々追われて心に余裕が無くなってきていた。

この映画は1秒を競う世界で日々過ごすライトニング・マックイーンというレーシングカー。
そんな彼が移動中のハプニングで田舎町のラジエタースプリングスに迷い込みそこに住む人(車)によって友情や絆を気付かされ成長していくという内容(ざっくりすぎますが…)

高速道路が通り旧道にはほとんど車の走らなくなった町。
そんな時間が止まってしまった町にライトニングがやって来て今まで他人の事は考えず自分のことだけを考えて生きてきた彼がゆっくりした時間の流れの中で徐々に気持ちに変化が生まれ、自分のことだけでなく他人に対しての思いやりを持つようになる。
早く戻らなければと焦っていた彼が次第にゆとりが生まれてくる。それが今の自分に必要だと感じた。

夜の静かなラジエタースプリングスの街のシーンが癒されて心が落ち着く。

今のセカセカとした状況からただ逃げ出したいだけなのかもしれないがこの映画は心にゆとりを持たせてくれると感じた。

明日からまた時間に追われる日々が始まる。
少しでもゆとりを持って充実した時期を過ごせるようになりたいものだ。

下手な文章にお付き合いくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?