見出し画像

うつ病労災認定アフターケア制度の不満

アフターケアは労災認定され、さらに後遺症認定された人が利用する制度ですが、毎年更新の診断書を労働局に郵送しなければなりません。

私は今月7月中に手続きを済まさないといけません!
でも、診断書面と提出期日が書かれたのが届くのが7月!
しかも原則月1回の通院なので、受付の人達は毎回迷い・・・
労働局に電話したり調べたりでメチャクチャ今日も待たされました。
待ちきれず「労働局の担当に過去何度も聞いてるしOK」と言い、
ようやく今月2回目の通院&診断書GET。

診断書は”その他診断書”となり4,400円払いました。
毎年4,400円の診断書も負担し欲しいです。
さらに返信用封筒に切手貼って送れと!!!
私の区域では大病院ですがアフターケア制度手帳を利用してるのは私だけなんです。
皆さん自立支援制度を利用してるみたいです。

労働局も労働基準監督署も17時〇分に閉鎖😅
まだ私は担当者と話してるのに閉鎖。
区役所の福祉課でも5時まで受け付けですが受け付け後の書類渡される時間には閉鎖。でも区役所は従業員用の出口で出れます。

私は健康で働いてる人に、より快適な自動○○だの開発する金額より、
障害者が快適になる自動○○の開発に尽くして欲しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?