見出し画像

追加開催決定!やさしいタロットリーディング講座~タロットとヨガから学ぶ自己理解~

はじめまして。
ネイリストとタロット占い師をしています。
なぎです。

熊本市中央区のヨガスタジオ suu (スウ)さんと
ご縁があり、
瞑想とヨガ、タロットのコラボ講座を開催致しまして、ありがたいことに先月は満席となりました(感謝ァ〜!)

「予定が合わなかったけど行きたかった!」
「またやるなら絶対参加したい!」
というお声も多数いただき…
え…嬉しすぎて泣く…泣いてまう…。

と、そんなわけでありがたくも追加開催させていただくことになりましたっ!


やさしいタロットリーディング
~タロットから学ぶ自己理解~
7月30日(日)
15:00~17:30
@熊本市上林町(並木坂)ヨガスタジオsuu

ヨガとタロットの、他にはないリーディング講座となっています!

ここがsuu。

日時/7月30日(日)
           15:00~17:30
場所/熊本市中央区並木坂にある、
           yoga studio suu(ヨガスタジオ スウ)
席数/残り3枠となりました!!
お申し込み〆切/7


           こちらからどうぞ◎
           ↓↓↓



ヨガや瞑想をしながら、3時間でタロット一枚引きが読めるようになる講座?

私達は、何かしらうまくいかなくなると「目に見えること」に意識を向けがちです。

しかし「目に見えていないこと」に注目することが、状況の改善やセルフケアにおいて最も大切なことではないでしょうか?

「頭で分かっていても、なんだかうまく飲み込むことができない...。」「やりたいのに、勇気が出ない…。」生きているとそんな事ってたくさんありますよね。

タロットカードを使うと
・絵柄で客観的に視覚化
・絵柄を見て、溢れてくる言葉で言語化
できるので、自分の頭の中だけでぐるぐる考え続けるのではなく、俯瞰(ふかん)して見れるような感覚になれるんです。

タロットってどうしても【占い】というイメージが強いですが、
実際にやってみると、自分達の目の前に実はたくさんの選択肢があることに気づかせてくれる
【超便利なお助けグッズ】だなって思います。


「タロット占い?わたしはスピリチュアルに興味無いし…」
とか
「占いとかマインドフルネスは好きだけど、タロット占いだけはどうもファンタジーすぎて怪しいんだよね」

そう思う人ほど、やってみてほしいです!
(何故なら私が元々そうでした)

そのイメージ、私がぶっこわします!笑


タロットカードは、とっても現実的な道具なんです。
心理学に詳しい方ならご存じの「集合意識」というものに鍵があるのですが、(詳しくは講座で!)
タロットカードによって自分の中にある課題や答えが可視化されていくおもしろさと楽しさを、ぜひ体験してみませんか?
その日から使えるうれしいタロットカード付きです!


タロット講師、なぎについて


【 な ぎ 】

1985年生まれ。
熊本市で個人ネイルサロンを経営。
ネイリスト歴は13年。これまで6000人以上のお客様を施術。
ネイル施術中は、友達でもない、でもたまに会うお店の人よりもう少し近い距離感からか(1〜2時間手を取り、会話しながらのお店って、ネイルサロン意外にないかも)、誰にも言えないお悩みや想いを私にお話してくださる方がとても多いです。

ネイルで自己肯定感を高めることが出来る!を、モットーに施術してきましたが、
それにプラスして、お客様の抱えているお悩みを根本的に解消できないか?
と思っていたところ、出会ったのがタロットでした。

「占いは好きだけど、タロットみたいな偶然のものでなにがわかるの?」
と思っていた私でしたが、好きな絵本作家さんのタロットカードを書店で見つけて思わず購入。

買ってすぐは、少し眺めて満足し、そのまま放置していました。

その後、独立開業したのですが、ふとあのタロットカードのことを思い出し、
解説書を読みながら見よう見まねでやってみたところ…

「ひぃぃっ!当たってる!当たりすぎてる!」

ってなったんですね。笑

深夜に薄暗い部屋でやってたので、雰囲気も相まってびっくりして怖かったのを覚えています。笑

そこからタロットの世界にハマり、今ではネイルサロンのお客様を占ったり、
Instagramで「なぎのタロット」というアカウントで、タロット占いをもうひとつの仕事として活動しています。人生わかりませんね〜。


ヨガスタジオsuuについて


そんな私なぎが通っている、
大好きなヨガスタジオがsuu。

ここのスタジオ特徴は、大きな窓。
朝日をいっぱいに浴びたり、窓から見える大きな木の木漏れ日が気持ちいいんです。

そして、このスタジオの講師お2人が、それぞれの経験を活かした独自のヨガのレッスンがとても面白く、
内側の意識や感覚に戻れるような静かな内観の時間は、
私が抱いていた「ヨガ=おしゃれなフィットネス」のイメージを変えました。
ヨガは身体(外側)を整えることに加えて、それが内側(心、精神)に働きかけることがわかったんですね。

「自分の中に余白を作ること」がコンセプトのsuu。

スタジオ名の由来は、呼吸の「吸う」と、「巣」から。
何かと忙しく、がんばりすぎて感覚よりも頭でっかちになってしまう現代の女性達が、
しっかりとゆっくりと呼吸できる安心して自分に戻れる「巣」でありたい。という思いが込められてるそうです。

そんな素敵なスタジオの講師お2人から、
「なぎさん、suuでタロットのイベントやりませんか?」
とありがたくもお話をいただき。
今回のコラボ講座開催の運びとなりました。

五感や内観を大切にするヨガ哲学と、タロットの世界はとても似ているんです。

「タロットを読むのにも五感を感じられる自分でいる事が大事なんですよ」

と、私は以前suuのお2人にお話しさせてもらった事があります。
その時ちひろ先生をタロットで占ったのですが、そのメッセージが、ちひろ先生の中でめちゃめちゃハッとさせられるものだったようで
「なんだこれは!?」(岡本太郎ばりに笑)
という驚きと興味が湧き上がってこられたそうです。

そして私は私で、「自分の中に余白を作る」というsuuのコンセプトや、お2人の話すヨガ哲学が、まさにタロットカードに描かれている魂の成長の話だな、と思っていて。

身体を使って五感を研ぎ澄まし、瞑想してクリアな自分になってからリーディング。
これ、控えめに言っても最高すぎるコラボ講座です。 楽しすぎん…?笑。

占いが好きな方やタロットに興味がある方以外にも、マインドフルネスやセルフケアに興味がある方にも絶対に楽しんでいただける内容となっています。


講座詳細

今回は初心者の方にも楽しく挑戦していただけるような内容にしました。
限られた3時間の中ですぐにタロットを読めるようになるように、「1枚引き」に絞った内容です。

★「1枚引き」…何枚もカードを展開するのではなく、質問に対して1枚カードを引き、メッセージを読みといていくこと。

基本の1枚引きでも、思考の整理や自己理解を深めることはじゅうぶん可能です。

もちろん応用として、他の人を占ったり、複数のカードを出す複雑な読み方もできるようにもなります。
まずは気軽にタロットに触れてみる。その第1歩の講座と思っていただければと思います。

【講座で行うこと】

①タロット座学
・タロットカードとは?
・タロットカードはなぜ当たる?
・タロットの中の数字の意味
(カバラ数秘について)

②ヨガ・瞑想ワーク
・suu講師お2人による五感&瞑想ワーク

③タロット実践
参加者全員での実践リーディング

という、セルフケアやマインドフルネス、ヨガが好きな方、占いが好きな方にとって
「こんな楽しいコラボある??」という内容となっております!

当日、ご希望の方には、オリジナルスパイスのマサラチャイもお飲み頂けますよ♪

さらにさらに…なんと 、
講座受講後30日間は、
なぎによるLINEでのアフターフォロー付き◎

受講後にご自身でリーディングしていくと、必ず「この質問でこのカードが出た…講座で学んだコツを意識してもよくわからない」ということもあるかと思います。

そんな時はお気軽にLINEで質問してください。
わたしもそうだったんですが、ここでなんとなくモヤモヤしたまま、解説書にはこう書いてあるし、まぁー、こういうことかな?と腑に落ちないままに無理やり納得すると、楽しくない。楽しくないと、続かない。カードを引かなくなってしまう…それでは勿体ない!
今回の講座ではそんなことがないように、しっかりとフォローさせていただきますので、初心者の方でも安心してご参加できますよ。

【イベント詳細】

①タロット座学
・タロットカードとは?
・タロットカードはなぜ当たる?

②ヨガ・瞑想ワーク
・suu講師お2人による五感&瞑想ワーク

③タロット実践
参加者全員での実践リーディング

④アフターフォロー
講師による、1ヶ月間のLINEでのアフターフォロー

※当日は手ぶらで参加OK
お持ち帰りできるタロットカード付き!

日時/7月30日(日) 15:00〜17:30
場所/yoga studio suu(熊本市中央区並木坂)
講師/タロット占い師なぎ & suu 講師お2人
料金/9800円

ですが!

このブログを見た方はここから1000円off!
  →8800円でご参加いただけます♪♪

席数/残り3枠となりました!

お申し込み締切/7月27日

ご予約方法/以下のリンクからお申し込みください。
入力いただいたメールアドレスに決済リンク(PayPay、クレジットカードOK)を折り返し送付致します。


やさしいタロットリーディング講座
〜タロットから学ぶ自己理解〜
お申し込みフォームは最後に!
↓↓↓↓↓↓


ぜひこの機会に、気軽にタロットリーディング(1枚引き)とヨガの五感&瞑想ワークで、自己理解への良い気づきを得るお手伝いができればと思います。ご縁のある方とお会い出来るのを、私なぎとsuu講師お2人で楽しみにお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?