見出し画像

いろいろスケッチその2<海の中編>


画像1

セイウチのキャラクター(右上の)は、これまで、アイコンにしたりオリジナルグッズを作ったりしてましたが、今回あらためて、写真を見て描いてみました。
マズルの部分が、かなりオヤジっぽい。こういう人いますね。


画像2

マンボウ。縦にひらべったい。
細いところも通れます。


画像3

深海魚は、とりわけ変わったかたちが多い。
それと、昔の潜水服のかたちがおもしろいので、描いてみました。
子供の頃、うちに変わったかたちの金属でできたペーパーウエイト(多分)があり、ずっと「何だろう」と思ってて。大人になってから、あれは潜水服のかぶる部分だ!と気づきました。


画像4

深海。潜水服の人をメインに描いてみました。
検索すると、時代によっていろいろ変化していますが、頭にかぶる部分は金属で、船から管で空気を送ってるようです。宇宙服のようにも見えます。安全性はどうだったんでしょうね。


画像5

クジラとかイルカとかイッカクとか。図鑑ふうに並べてみました。
昔、「グランブルー」という映画が好きで、イルカと泳ぎたい!と御蔵島まで遊びに行ったな。たいして潜れないので、シュノーケルで水面から海中を泳ぐイルカを眺めるだけでしたが、満足でした。






シェアやスキやサポート、ありがとうございます!note会員でなくても♡は押せますので、気にいられましたらよろしくお願いします。