マガジンのカバー画像

絵日記&イラストエッセイ

26
iPadイラストの練習として始めましたが、今は技法やタッチにはこだわらずに描いてます。
運営しているクリエイター

#絵日記

描きたくなる、藤田嗣治。

人混みが苦手で、つい足が遠のく上野の美術館。 藤田嗣治展も見たいと思いつつ混んでそうで行…

8

自転車でカフェに寄り道

我が家は徒歩圏内に駅が複数あり、なかなか電車の便が良いところなのだが、場所によっては自転…

9

ずんだ餡スコーンと、iPad絵日記のこと

神楽坂にある「珈琲日記」というカフェのフルーツサンドがおいしいと聞き、近くまで来たので寄…

6

「お布団はタイムマシーン」を読んで

母親の実家は、当時住んでた家から電車を乗り継いで30分ほどのところにあるのだが、私の子供の…

11

西湖コウモリ穴探検記

富士五湖方面に遊びに行った帰りに、「西湖コウモリ穴」という洞窟があったので入ってみた。 …

8

無名の人たちの「カメラを止めるな!」

ネットで面白いと話題になっていた、全く無名の監督や俳優ばかり出ている映画「カメラを止める…

8

久しぶりのシュノーケル

iPadのお絵描きアプリの練習を兼ねて、絵日記もしくはイラストエッセイその2です。 (*通常描いてるイラストや漫画は、マガジンよりご覧下さい) この夏、10年ぶりくらいにシュノーケルをした。西伊豆の黄金崎というところに行ったのだけど、南国のような色とりどりの魚を見ることができた。 横浜南部出身なので、子供の頃から夏休みになると海へ向かう赤い電車に乗って海水浴に出かけていた。 大人になってからは、三浦半島の先っぽ、三崎口駅からバスに乗って小さな海水浴場へ行き、そこからさらに

夜の喫茶店に浮かぶ人

iPadとApple pencilを買ったので、お絵描きアプリ(Procreate)の練習を兼ねて、絵日記もしくは…

8