見出し画像

チン!するレストランに行きました

こんにちは。元気に(?)ニートしてます。
6月もエスコンフィールド(北海道)やバンテリンドーム(愛知)に行ってました野球オタクです。

そんな中、チンするレストランに行ってきましたのでレポを書き留めておきます。

チン!するレストラン

会場入口

簡単に言うと冷凍食品食べ放題(90分)です。あとアイスクリームも食べ放題です。
昨年東京で開催され、今回大阪でも開催されているそうです。
わたしがこのイベントのことを知ったのは某メールマガジンなのですが、すでに開催中で予約もいっぱいでした。
すでに予約していた人はどこで情報手に入れてるんだろう。。。

予約

すでに予約いっぱいだったのでキャンセル待ち。
キャンセルが出たらメールで教えてくれるサービスはあったのですが、メールをリアルタイムで確認するのってなかなか難しいですよね。
わたしはたまたま深夜に予約ページを見た時に空きがあったのですぐ予約しました!平日昼間に迷わずに予約できるのはニートのいいところです!!

アクセス

中津から徒歩すぐ、梅田からでも徒歩10分くらい?茶屋町、梅芸の奥ですね。

購入

30分前に到着(受付は20分前から)。大きい看板、すでに何組か並んでいたので場所はすぐにわかりました。
勝手に現金だけと思っていたのですがキャッシュレスにも対応していました。

実食

時間よりも少しはやくはじまったのかな?早速目星をつけていたものを手に取りレンジへ。
レンジが混むので一回1人2品まででした。
初回は目星つけていたのでレンジ待ちなし!(スピード勝負)
すぐに列が伸びてました。2回目チンには20~30分くらい並んだかな?大体みんな2周くらいするのかなー、で1時間くらいは列がある状態。そのあとは列なしでした。

低温調理ハンバーグ 和風おろし(日本ハム)

外袋。写真撮る前に中身はレンジに入れちゃいました。
レンチン後。おいしそう

おいしかったです。日本ハムのお肉・・・うまい。(ファイターズファンなので親会社贔屓はありますが本当においしいです)

低温調理ハンバーグ デミグラスソース(日本ハム)

追加でデミグラスソースも!左はシャウエッセンドッグです
手前シャウエッセンドッグ、奥ハンバーグ

和風おろしがおいしかったので2回目でデミグラスソースも食べました。
普段冷凍のハンバーグ買わないけど今度買おうかな。

シャウエッセンドッグ タコス風&チーズソース(日本ハム)

写真は前の項目に載せてます。2個入り。
ナン風の生地にシャウエッセンが包まれています。さすがシャウエッセン、パリッとしてます(あたりまえ)

ちなみに、シャウエッセンドッグはエスコンフィールドにも2店舗あります。
HOT DOG FUN(公式)…比較的硬めのパン
ミスタードーナツ…やわらかめのパン
シャウエッセンドッグ(冷凍)…ナン風
三者三様がたのしめますね。ぜひお好みのシャウエッセンドッグを見つけてください!💛

HOT DOG FUN
ミスタードーナツ

…話を戻します笑

ガパオ&ジャスミンライス(いなば)

チン後です、すこし膨らんでます
ふたを開けた状態

ほんとはプーパッポンカレー探してたのですが見つからず。
レンジ加熱しても半熟たまごなのすごい。

くちどけフローズン(アヲハタ)

袋の状態。
ライブキッチンで小分けされた状態

会場にはライブキッチンという小分けで提供れるスペースがあり、わたしが行った日はくちどけフローズンというフルーツが提供されていました。
いちご、もも、青りんごの三種あります。
特にりんごが気に入ったので自分でも冷凍庫から手に取り、食べました。

アイス

よつ葉って関西であんまり見かけない

よつ葉のアイスとアイスボックスを食べました。
スイーツ系あんまり得意じゃないので少なめです(^^;

まとめ

もと(2000円)はとれたのかな?
お金よりも普段スーパーでは見かけない製品も多くあってテンションがあがりました。
食べてないのですが、冷麺も注目の品だったみたいです。レンジでチンしても氷がとけない状態で食べれられる。
レンジのマイクロ波の理屈は頭で理解できるけど心では追いつかないみたいな、笑 いつか食べてみたいです。

これは個人の体質だけど、ナンでおなかいっぱいになった。米系ならもっと食べれたはず。
くちどけフローズンめちゃめちゃ気に入ったのでネットで調べて一部セブンイレブンにあるという情報を手に入れたので近くのセブンイレブン2店舗見たけどありませんでした。これから取扱店舗増えるのかな?各地のセブンイレブン回ります。
日本ハムさまいつもありがとうございます。

またこのようなイベントあれば参加したいと思います。情報収集!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?