見出し画像

エスコンフィールド グルメ②

こんにちは。
3/30〜4/2に行ってきました。食べたグルメを紹介します。

前回食べたものはこちらで紹介しています。

開幕記念カップ

開幕記念カップ。記念に購入。

HOTDOG FUN

シャウエッセンのホットドッグ

ケチャップとマスタードは自分で好きなだけ
包み紙はシャウエッセン

前回はシャウエッセン盛り合わせだったので、今回はホットドッグにしました。
TOWER11にあります。
これはエスコンフィールドで結構目玉の商品なので結構並びます。外野ライトくらいまで列並んでいるときもありました。(私は先行入場できるので並ぶ前に買いに行きました)
味はもちろんシャウエッセン!日本ハム様!

食べるスープ

スープカレー

野菜もたくさん入ってます

こちらも場所はTOWER11です。
初日は先行入場できなかったので出来るだけ並ばずに購入したいと思いながら並んだちょっとした隠れ穴場です。
先ほどのシャウエッセンのホットドッグは列がエグいのですが、スープのお店と肉のお店は比較的列が短いです。
このスープにもシャウエッセンが使用されています。北海道らしいスープカレーをチョイス。美味しくいただきました。ライス付きにもできました。(今回はスープのみ)

Yagien ballpark

和牛yagienボックス


持ち運びやすいボックス
肉!

メインレベル(2階)ライト付近にあります。
美味しいです。最近すぐ脂に負けちゃうのですが一気に食べなくても気軽に置いておけるのもいいです。2回に分けて食べました。持ち運びやすいし他の店のものも一緒に買って席に戻れるのがいいですね!
この店もめっちゃ並ぶので先行入場本当にありがたい。

串鳥

フィールドレベルの1塁側にあります。大体席が近いのでよくいきます。
この店もとても並びますので先行入場で…

ジャンボ焼き鳥

焼き鳥(たれ)

たれか塩か選べます。たれ派です。

つくね

つくね(たれ)

これもたれか塩か選べます。もちろんたれ派です。

スープ

紙カップに自分でスープを注ぎます

これは正直あんまり広めたくないのですが…………………(だから最後に書いてる)
150円で飲み放題です……。…つまり最高です。
寒くなったら(試合展開が寒くても)おかわりしに行けます。
スープ飲みすぎたら塩分摂りすぎになるんだろうか?と思いながらおかわりします。自分を甘やかしています。

まとめ

グルメたくさんあって楽しい。ただめっちゃ並ぶので入場したら狙いを定めて買うもしくは5回以降とかピークを過ぎた頃を狙うのがいいかと思います。
先行入場できる方は先行入場のうちに店を回るのが吉です。

余談

Fビレッジ開業記念でシャウエッセン1本増量しています。お近くのスーパーで是非!

親会社の宣伝までする良いファンです。自画自賛。ファイターズ今日も勝とうね。

もちろん買いました。

おわり


この記事が参加している募集

エスコンフィールド行ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?