FOLLOW SEOUL7/21(前編)SEVENTEEN

オンライン鑑賞してほやほやの感想。

ウジさんが天に登っていった…

一人だけ空中に向かって行ったんですけど…神になれるの…?
一曲目に孫悟空持ってくるのはやめてほしい。一曲目は思考がパニックに陥っていて何も覚えることができないし視力もほぼゼロのパーになってしまう…

ホシくんホシくんホシくん代役祭り

スングァンちゃんパート、いつも通り空けておくかなと思ったら孫悟空ホシくん…!
DON QUIXOTEもホシくん…!!!!
CLAPはジフナ…!!!!!
ウルシパはホシくん…!?!?!?!?
Thanksもホシくん!?!?!?!?

特にドンキのスングァンパートの構図が大好きで、あそこのパートだけスングァンを真ん中に囲み、他のメンバーはほぼダンスしない構成がめちゃくちゃ好きて。あのパートホシくんなんて…!うわあぁぁ!!しかもピアノの編曲最高じゃん。

CLAPの高音パートのジフナも最高たまらん結婚しよう。この3曲で力尽き終了した。

ウルシパとThanksがセトリに入ってるだけでもひっくり返ったのに、スングァンパートホシくん歌い出した時はリアルにひぇぇぇえええって声出た。
次のホシくんソロにつながる構成だと思うけど、代わりに歌いたいという男気を感じでマジで涙腺が緩んだ。あのパート踊りもかなり激しいから体幹と腹筋強いホシくんならでは…
Thanksも予想外すぎてえぇぇぇぇえほしくうううううってなったよ。そのままウジさんかと思ったあああ……突然ホシくん出てきて歌ったあああ…しかも綺麗なファルセットで…なんか切なかった…恋に落ちました…

欠員メンバーのところを空けておくバージョンも好きだけどメンバーで歌えるところ歌ってくれるのは本当に嬉しい…スングァンパートは当然ドギョムとウジさんで割り振ると思ったからホシくんも割り振り入って来て私は召されました……HITのジョンハン不在時のホシくん代役も好きや…みんな好きや…

パフォチのターン、ホシくんのフロアダンス祭り

ハイライトずっとやって欲しいってずっと言ってたのですが……こんなグレードアップ聞いてない……ダンスブレイク神がかってますやん…ソミョンホ様組長感すごい出で立ちで…最高です…

Light A Flameのくそオシャレなフロアダンスが死ぬほど好きで、Moonwalkerのカノンになってホシくんがフロアするところも好きなんですが、まさかハイライトにも入れてくるなんて…
しかもセンシティブな演出した後のI Dont Understandにもフロアダンス盛り込みまくりじゃん…もう…死ぬじゃん…
アイドルさんのダンスでアイドルの振りをちょっと超えてくるのが好きでそれがパフォチステージにはバチボコオシャレに入れてくるのがさ…本当に尊敬です…眼福…

その後のバキラ始まって、ん???デジャビュ??となったけど再アレンジさいこーなので一生バキラ無限アレンジやった方がいい。FIREのダンスも最高。

ハイセンスと親しみやすさのフェスティバル

HOME RUN期のステージすごいよね……まじでオシャレのセンスでぶん殴ってきている…INCOMPLETEのステージが上品で上質でハイセンスすぎて大好きだったんだけど、それにもうちょっと大衆的な親しみやすいフェスティバルにしたコーナーの作り方。国宝にした方がいい。
HOME RUNの最初、ホシくんのダンスブレイク入れた人、国で称えるべき。ホシくんの細やかなハウスのステップ、国で守るべき。3人くらいのペアでなんかわちゃわちゃ可愛く踊ったダンスブレイク、毎週日曜6時から茶の間に流した方がいい。
またもや新たなアレンジで飽きないレフライの底力もなんなの?しかも最後のバババンのところミンギュドッキリ振り付けじゃないか…自分たちのネタ何年も掘り起こすの大好きだな
このパッケージであと100回くらいステージやった方がいい。

このあたりでもう良質エンターテイメント爆弾の攻撃くらいすぎで限界でしたが、ライブはまだあと半分くらい続いた気がします。書けたら後半へ。
今日はきっとよく眠れる………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?