見出し画像

世界に6店舗しかないスタバ、ご存知ですか?

中目黒にある「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」に行ってきました。

世界中に30,000店舗以上あるスタバですが、このリザーブロースタリーは世界に6店舗しかありません。
コーヒー豆から焙煎までこだわり抜いたコーヒーがいただける店舗です。大きな焙煎機が店舗内に併設されていて、迫力も満点!


外観も高級感あり


中目黒駅徒歩14分、池尻大橋駅徒歩14分、渋谷駅から徒歩20分、目黒川沿いに位置します。
渋谷駅からお散歩がてら歩いてみましたが、閑静な住宅街や公園の中を通って行くことができるので、都会の喧騒を感じず20分間あっという間でした!


店舗はというと、とにかく広く1〜4階の4つのフロアに分かれています。

1F:STARBUCKS RESERVE
1階はエントランスを入ると、グッズコーナーから始まります。
こちらは店舗限定グッズもあるので要チェックです。

メインがコーヒーのフロアになっており、技術を極めたバリスタさんたちによるコーヒーが堪能できます。

ここでしか飲めないコーヒー豆もあったり、抽出方法も選択できます。

スターバックスリザーブロースタリー東京限定のコーヒー豆もあり!


大きな焙煎機は圧巻


2F:TEAVANA
2階は紅茶メインのフロアです。
スタバといえばコーヒーのイメージですが、ここではたくさんの種類の紅茶から選んで楽しむことができます。
ティーリーフは購入することができるので、お土産にもおすすめです!
パッケージも可愛い…♡


3F:ARRIVIAMO BAR
なんと3階は、お酒が飲めるんです!
バーテンダーの方が作ってくれます。コーヒーとスピリッツが合わさったらどうなるのだろう…♡とても気になったのですが、今回はお仕事の都合上我慢。次回来た際にお酒を飲みたいと思います!

コーヒーの隣にスピリッツがずらり
コーヒーカードを利用して作られた壁にはTOKYOの文字


4F:AMU TOKYO
4階はセッションやイベント用のラウンジとなっています。
イベント等がない時は座席として解放されているようです。

テラス席は3階と4階にあるのですが、4階の方が空いていたので、もしかしたら穴場なのかもしれません。

他にも、4階では焙煎されたコーヒー豆がコンベアで運ばれながら袋詰めされていく光景も見れるので、ちょっとした工場見学気分も味わえます。


この日私がいただたコーヒーとフードは、「チョコレートクリーミーフォームアイスエスプレッソ」と「アーモンドコルネッティ」。

チョコレートクリーミーフォームアイスエスプレッソは、ふわふわのフォームを楽しむためストローを使わずに飲むんだそう。
甘いチョコレートフレーバーとふわふわで幸せな気持ちに包まれました!

アーモンドコルネッティはクロワッサンのようなイメージで、サクッとフワッとした食感に、アーモンドの香りと甘味がマッチして美味しかったです。

4階のテラス席でいただきました


土日や、時間帯によっては混み合う時間帯もあるようですが、平日の昼間に伺ったところ、店内は空いていて空席も目立ちました。
テラス席も広々と座れて大満足。
スターバックスリザーブロースタリー東京のLINE公式アカウントで、「ただいまの待ち状況」というのもチェックできるので、利用してみるのも良いかもしれません。

日本ではここにしかないスタバ、是非足を運んでみてください。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?